SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


八ヶ岳ジャージー牛乳&地養卵 濃厚ジャージープリン。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160730_154921.jpg

イトーヨーカドーのネットスーパーで買った八ヶ岳ジャージー牛乳&地養卵 濃厚ジャージープリンです。

先日食べたプリンもそこそこ美味しかったのですが、こちらはスーパーにしては高級な部類だったのと、名称やパッケージからして何だか美味しそうですからね、ちょっと期待して食べてみることにしました。(-ε-)



P_20160803_155301.jpg

見た目はこの間と同じくシンプルなプリンですが、質感がちょっと違うんですよね。

ネットスーパーには商品の詳細が載っていなかったので、私はこのプリンもゼラチンなどで固めたタイプじゃないかと思っていたのですが、これはどうやら蒸したり焼いたりして作ったプリンのようなんです。

ゼラチンで固めたプリンはツルッとした光沢のある質感をしていますが、今回のものは微妙な気泡の凹凸があり、ややマットな質感をしているんですよね。



P_20160803_155543.jpg

早速食べてみると、質感はもろっとしていて、よくあるゼラチンで固めたプリンとは全然違う質感をしていました。

もろっとはしていますが、決して舌触りが悪いわけではなく、自然で手作り感のある質感ですね。(^。^)

そしてこれは味がとても濃厚なんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

おそらく生クリームが使われているせいもあるんだとは思いますが、それだけではなくて、これは卵が濃い感じもするんですよね。

ただ油脂をたっぷり入れただけではこの濃厚さは出ないと思うので、これはやはり原材料の卵とミルクが濃いんでしょうね。



P_20160803_155713.jpg

底にはカラメルソースも入っていましたが、これも香料に頼っていない自然なカラメルの味でした。適度にビターで美味しかったですが、個人的には苦味がビシッと効いているとさらに良かったかなと思いました。(-ε-)

ということで、これは最近食べたプリンの中では一番美味しかったのですが、しいて言えば、これは生クリームを使わないで作って欲しかったですね。

おそらく、この卵とミルクで作れば十分な美味しさは出ると思うので、やや反則(だと私は思っている。(-ε-) の生クリームを使っていない、よりシンプルなタイプを食べてみたいですね。

スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました