SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきやのクートゥーとマトンペッパーフライ。(^。^) [おかず]

P_20160801_104044.jpg

にしきやのクートゥーマトンペッパーフライです。

にしきやのカレーはこれで何個目でしょうか?もう随分食べた気がしますが、それでもまだ食べていない方が多いかもしれないので、食べ尽くすまでは食べ続けようと思っています。(-ε-)



P_20160801_110241.jpg

今回は色から質感から、見た目からして全く違うカレーですが、味も辛くてスパイシーなものとマイルドそうなものを2種類選んでみたんです。

向かって左奥側の赤っぽい色をしたのがマトンペッパーフライ、右奥側の鮮やかな黄色いドロッとしたものがクートゥーです。



P_20160801_110306.jpg

ご飯はタイ米にキャベツを混ぜ込み、ターメリックで色を付けてありますが、今回はカレーの色がかなり鮮やかだったので、ご飯の色はごく淡い色になるように調整してみました。

タイ米は今回は普通のタイ米なので、ジャスミンライスなどに比べると味は落ちますが、コッテリとしてクセのあるインドカレーと食べるには、それでも十分美味しく食べられるんですよね。(-ε-)



P_20160801_110314.jpg

まずはこちらのいかにも優しい味がしそうなクートゥーから食べてみることにしました。

クートゥーというのはココナッツ風味の野菜カレーということですが、メインの具材にはジャガイモとカボチャが使われています。

早速食べてみると、やはりこれはほっくりとまろやかな味で、インドカレーにしてはかなり食べやすい・・・と思いきや、すぐにスパイシーな辛味が来たんですよね~。ヽ(`д´;)ノ ナニャッ!

メーカーの辛さ指数が5段階中★2つの中辛ということになっていたので、完全に油断していたのですが、これは結構辛いですよ~。(゚∀゚;)

元々マイルドだという思い込みがあったせいかもしれませんが、それにしてもこれだと★3つか4つくらいは付けたい感じがしました。

ただ、やはりマイルドで優しい味がするのも確かで、優しい中にも厳しさがある感じでしょうか、マイルドだけど辛いんですよね。ヽ(´д`;)ノ



P_20160801_110337.jpg

こちらはマトンペッパーフライという、トマトベースのソースに粗びき黒コショウを効かせた、スパイシーで濃厚なマトンカレーです。

前回食べたマトンカレーがかなり独特な味だったので、今回もやや警戒して食べてみたのですが、これはそこまで変わった味ではありませんでした。

トマトベースでスパイスも効いているからか、マトンの臭みが大分やわらいでいて、日本人にも比較的なじみのある食べやすい味じゃないかと思いました。

油脂はちょっと多めかなとは思いましたが、さっぱりとしたタイ米と食べると、それほどは気になりませんでした。

辛さ指数も5段階中★5つの辛口となっていたのですが、そこまで辛いということはなく、先ほどのクートゥーとそれほど変わらないような気もしました。

と言っても、どちらも★4つくらいの辛さはあると思ったので、辛いことには間違いなく辛いです。(゚∀゚)

ということですが、今回のカレーもどちらもとても完成度が高い感じがして、さすがはにしきや!と思いましたね~。(^。^)

化学調味料に頼っていない、素材の味を生かしたナチュラルな味なのですが、それでいて物足りないということは全くなく、とても美味しいんです。

値段は少し高いですが、これは買う価値のあるカレーだと思います。(-ε-)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

パウチ13クートゥー
価格:273円(税込、送料別) (2016/8/4時点)




商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

パウチ25マトンペッパーフライ
価格:383円(税込、送料別) (2016/8/4時点)



スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました