SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カレーチャーパン。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20160704_113123.jpg

久しぶりまたチャーパンを作ってみました。

今回はカレー風味のチャーパンですが、黒いお皿にカラフルな食材を盛り付けると、いつもよりも2割り増しぐらいは美味しそうに見えますね。(-ε-)

チャーパンは野菜とパンをみじん切りにして、全部一緒にフライパンで焼くだけで出来ますからね、フードプロセッサーやマルチチョッパーなどがあれば、朝からでも簡単に作れちゃうんですよね。



P_20160704_113222.jpg

今回はカレーチャーパンということでカレー粉を使ったのですが、ターメリックも併用してもう少し色を黄色くしてもよかったかもしれません。

黒い粒は黒ゴマですが、これは自分で加えたわけではなく、パンが元々黒ゴマパンだったのですが、これも彩りと味に一役買ってくれた感じですね。

また、今回は大豆の代わりにウインナーを使ったので、よりチャーパンには合っていたんじゃないかと思います。

とまあ、相変わらず朝ご飯にカレーばかり食べている気がしますが、(゚∀゚;) 夏はどういうわけかカレーがすごく食べたくなるし、実際、暑くてもカレーなら食も進むので、この時期はよく食べるんですよね。

これだけカレーばかり食べていると、さすがに汗をかくとカレー臭がしてくるのですが、(゚∀゚) 私は基本家にこもっていますからね、家族以外にはあまり気を使うことがないので、そういう意味でも毎日でも食べられるんですよね。

先日またにしきやのカレーも買い足しましたからね、またそのうち紹介すると思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました