SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のティッカマサラカレー。(^。^) [アイハーブ]

P_20160717_121712.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTiger Tiger, Curry in No Time, Pilau Rice with Tikka Masala, Curry Sauce, 10.5 oz (300 g)です。

これはティッカマサラカレーです。

このメーカーは確か比較的最近iHerb(アイハーブ)に入ったので、私もこちらのカレーを買うのは今回が初めてです。

よくチキンティッカマサラというのを見かけることがありますが、それは鶏肉を使ったインド料理で、タンドール(釜戸)で焼いたチキンティッカを、トマトとクリームをベースとしたカレーソースで煮込んだものだそうです。

ただ、今回買ったものはベジタリアン向けのものなので、鶏肉の代わりにひよこ豆が使われているようです。



P_20160717_121917.jpg

紙のパッケージを外すと、このように透明のカップが上下に抱き合わせになって入っていました。



P_20160717_121957.jpg

これは実は上下でカレールーとご飯に分かれているんですよね。

私がこれまでiHerb(アイハーブ)で買ったことのあるカレーは、どれもルーだけのもので、今回のようにご飯がセットになっているものはありませんでした。

私はいつもご飯はタイ米やバスマティライスを自分で別に買っていますが、いちいち用意するのが面倒という時もありますからね、こういう商品は便利でいいですよね。(^。^)



P_20160717_122115.jpg

こちらがカレールーの方ですが、油がそこそこ浮いていて、かなりドロッとしていて濃厚そうに見えます。(゚∀゚;)

インドやタイカレーによくあるサラッとしたタイプのカレーではなく、日本のカレーに近いような質感をしていました。

ちなみに、カレーの量は約130g 入っていました。



P_20160717_122137.jpg

ご飯の方は何米を使っているかの記載はなかったのですが、ターメリックや米ぬか油が使われているようです。

バスマティライスほど細長くはなかったので、タイ米じゃないかと思ったのですが、縦に筋のような凹みがあり、私はちょっと食べたことがないタイプのお米かもしれません。

ご飯の量は約170g 入っていました。



P_20160717_125207.jpg

濃厚そうなカレーだと思ったので、こんな感じでミニトマトとレタスを添えてみましたが、ミニトマトがあまりミニではなかったので、ちょっと目立ちすぎていますね。(゚∀゚;)

ちなみに、普通に食べる場合は容器のふたを少しはがしてから、両方の容器を一緒に800W のレンジで1分半加熱して、ご飯にカレールーをかけて食べればいいようです。

ただ、日本のレンジは多分500W 前後のものが多いと思うので、加熱時間はもう少し長く(2~3分?)なるかもしれませんね。



P_20160717_125418.jpg

さて、おそらくこれも辛いんだろうなと警戒して食べてみたのですが、一口食べてまず感じたのは意外にも甘みだったんですよね。(-ε-?) アレッ

これは野菜の甘みというよりは、おそらく砂糖が入っているんじゃないかというくらいにハッキリとした甘みがあり、インドカレーでここまで甘みがあるものは私は初めて食べました。

と言っても、すごく甘いというわけではなく、日本のテリヤキ味に通じるような甘辛味という感じで、辛みは控えめ、味もインドカレーにしてはしっかり目なんです。

また、トマトとクリームがベースというだけあって濃厚な感じもあるので、これは全体的に甘っ濃くて日本人向けの味じゃないかと思いました。

私はあまり甘いおかずは好みではないのですが、それでもこれはかなり美味しいと思ったので、次回の買い物でまた別の種類も買ってみようと思います。(^。^)

Tiger Tigerの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

さらに、プロモコード JULY31 を入力すれば、日本時間の8月1日(月)午前2時まで10%の割引になるそうです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

こちらは新規の方でなくても利用できるし、新規の方は上記のクーポンコードとも併用できるようなので、さらにお得に買い物が出来ますね。(^。^)/

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました