SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


アラビヤン焼そば。(゚∀゚;) フツ~ [おかず]

P_20160702_111822.jpg

サンヨー食品のアラビヤン焼そばです。

これは先日近所のスーパーに行ったときに、特売コーナーに置いてあったのですが、この何とも言えないレトロな感じのパッケージと、不思議な位おいしくできますという自信満々なうたい文句にひかれ、ついつい買ってきてしまいました。(-ε-)

ちなみに、これは5食パックで売っていたのですが、バラ売りもしているようです。



P_20160702_111912.jpg

中身はとてもシンプルです。

かやくや調味油などは入っていませんでしたが、青のりだけは付いてました。



P_20160702_115450.jpg

早速用意してみましたが、これは2種類あるのではなくて、向かって左側はこの焼きそばにレタスと大豆を加えたもので、右側は焼きそばは入ってなく、もやしと大豆をこの焼きそばソースで味付けしただけのものです。

野菜が中途半端に余っていたので、全部使ってしまいたかったのですが、全部使うと割合的に野菜が多過ぎると思ったので、一部は別にしたんですよね。



P_20160702_115511.jpg

出来上がりはかなりシンプルで普通そうに見えたのですが、摩訶不思議なスパイシーな味で、不思議な位おいしくできるとありましたからね、どんな味がするのかと期待して食べてみたんです。

一口食べてみると、・・・なんか普通の味がします。特にスパイシーでもなく、変わった味がするわけでもなく、すごく普通の味です。

いやいや、そんなわけはないだろうと、さらに二口、三口食べてみたのですが、・・・・・やっぱり超普通なんです。(゚∀゚;)

特に美味しくないとか変な味がするとかではないのですが、このパッケージからして私はすごく美味しいか、何か変わった味を期待したのですが、どうやらこれはごく普通のインスタント焼きそばだったようです。(-ε-;)

後になって調べてみると、これはかなり昔からある焼きそばのようで、このレトロなパッケージもリアルに昭和の時代に売っていたから、こういうパッケージみたいなんですよね。

私も思いっきり昭和の時代を生きてはいますが、(゚∀゚) この焼きそばは私が生まれる前からあったようなので、さすがに私も知らなかったんですよね。

昭和の時代のまだあまり美味しいものや便利な食べ物がなかった時代には、これはきっと摩訶不思議なほど簡単に美味しくできる焼きそばだったのでしょう。

ということで、私の期待とは大分違っていましたが、普通には美味しかったので、残りは好きにアレンジして食べようと思います。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました