SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジェルブレ 大豆&イチジクビスケット。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160629_161252.jpg

大塚製薬から発売されているジェルブレ大豆&イチジクビスケットです。

今回のジェルブレは小麦胚芽シリーズのものです。

小麦胚芽シリーズは比較的甘みがあるタイプのようですが、今回はちょっと甘めのものが食べたかったので、これを選んでみました。(-ε-)




P_20160629_161330.jpg

今回もポケットサイズのものを買ったので、このような袋が一袋だけ入っています。

この中にビスケットが3枚入っているのですが、ジェルブレは種類によって入っている枚数が違うんですよね。

日本だと種類違いで枚数が違うということはまずありませんが、海外はこういうのが多いんですよね。(-ε-)



P_20160629_161424.jpg

この模様は今回初めてだったでしょうか、ジェルブレはそれぞれ微妙に模様が違うんですよね。(同じものもあります。)



P_20160629_161551.jpg

早速食べてみましたが、まず質感はやや湿気たような感じもする、やわらかめの食感でした。

サクッとはしていますが、カロリーメイトなどの食感に近いでしょうか、ハードとソフトの中間くらいの食感ですね。

そして味も今回は甘さもそこそこはありますが、市販のビスケットなどよりは若干甘さが控えめな感じの、ジェルブレのシリーズの中では中間くらいの甘さだったと思います。

大豆&イチジクということですが、大豆というよりはきな粉のような素朴で香ばしい風味がして、いちじくの甘みや風味もほんのりとしてきて、これもなかなか美味しいです。(^。^)

ジェルブレは全体的に甘さが控えめなものが多く、ビスケットにしてはさっぱりとしてナチュラルな味がしますが、シリーズや種類によって甘みは結構違うんですよね。

甘みがある方がいいという方はこの小麦胚芽シリーズ、甘さが控えめな方がいいという方は砂糖不使用 シリーズ、食物繊維を摂りたいという方は食物繊維シリーズを選ぶといいんじゃないかと思います。

ちなみに、食物繊維シリーズのイチジク&ブランビスケットとハチミツ&全粒粉ビスケットも甘さはかなり控えめでしたね。

ただ、イチジク&ブランビスケットは質感がかなり異質な感じなので、海外のビスケットや変わったものに食べ慣れていない方は避けた方が無難だと思います。(-ε-)

楽天のジェルブレはこちらから。
アマゾンのジェルブレはこちらから。

☆こちらの記事もよかったらどうぞ。
ジェルブレ ハチミツ&全粒粉ビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ レーズン&ヘーゼルナッツビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ イチジク&ブランビスケット。(´~`;) ワラワラ
ジェルブレ ケシの実&レモンビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ 全粒粉ビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ アップル&ヘーゼルナッツビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ クリスピーチョコレートビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ クリスピーレモンビスケット。(*´∀`*)ウマ~イ!

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました