SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきやのパラックパニール。(^。^) [おかず]

P_20160703_104727.jpg

にしきやのパラックパニールです。

にしきやのインドカレーはまだまだ食べていないものがたくさんあるのですが、今回はとりあえず1つだけ買いました。

にしきやのカレーを取り扱っているお店が最近増えてきたので、この間どこか(どこだっけ?)で買い物をしたついでに、これだけ買っておいたんですよね。(-ε-)



P_20160703_111615.jpg

こんな感じで2種類用意してみましたが、赤っぽい方はこの間食べたインドカレーなので、にしきやのカレーではありません。

ご飯はターメリックで色を付けたバスマティライスで、今回は枝豆を混ぜ込んであります。



P_20160703_111707.jpg

この間のインドカレーはナチュラルな味で美味しかったのですが、少しだしの旨みに欠ける感じだったので、夜ご飯の残りの赤魚の粕漬けを加えてみたんです。

赤魚は少し味が濃かったのと、ややクセのある味はインドカレーには合うんじゃないかと思ったんですよね。

実際、食べてみると、お魚とインドカレーの味は思っていた以上に合うというか、元のカレーはインドカレーにしてはあまりクセのない食べやすい味だったのですが、お魚を入れた途端にすごくそれらしい味になったんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ちょっとクセモノっぽい味になって、この方がインドカレーっぽい味になった気がするので、私はこのお魚カレーは結構気に入りました。(-ε-)



P_20160703_111722.jpg

そしてこちらがパラックパニールですが、いつ見てもとても美味しそうには見えないんですよね~。(-ε-;)

見た目だけだと、まるでよどんだ泥沼ですからね、ハッキリ言ってしまえば不味そうなのですが、(゚∀゚) 私はこれまで何度もパラックパニールを食べているので、これでも味は美味しいことはわかっているんです。

パラックパニールというのは、ほうれん草ベースのカッテージチーズのカレーなので、この泥沼のようなのがほうれん草を混ぜ込んだカレーで、白っぽいのがカッテージチーズです。

早速食べてみると、やはりこれはマイルドで食べやすく、ほうれん草の渋みや苦味などは全くありませんでした。

少し前に食べたこれとちょっと似たイメージのサグチキンは思いっきり苦かったのですが、(゚∀゚;) こちらはお子様などでも全く問題なく食べられそうな優しい味なんですよね~。(^。^)

メーカーの辛さ指数は5段階中★2つの中辛ですが、生クリームなどのマイルドさがあるからか、辛味はあまり感じませんでした。

具のカッテージチーズも適度に油感があり、しっとり、むっちりとしていて美味しく、全体的に相変わらずとても良くできたカレーだなと思いました。(^。^)

これから夏本番に向けて、にしきやのカレーはまた買い足す予定ですが、今から食べるのがとても楽しみですね。(-ε-)

パウチ08パラックパニール
価格:383円(税込、送料別)



スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました