SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ソイジョイ クリスピー ゴールデンベリー。(-д-;) ウ~ム [おやつ(国内)]

P_20160701_160218.jpg

大塚製薬のソイジョイ クリスピー ゴールデンベリーです。

一番最初に食べたプレーンはとても美味しかったのですが、次に食べたミックスベリーが香料の強いケミカルな風味だったので、今回のゴールデンベリーはどうなのかなと思いつつ、食べてみることにしました。



P_20160701_160255.jpg

見た目はプレーンとほぼ同じですね。

ゴールデンベリーらしき具が入っているのが見えます。



P_20160701_160409.jpg

ナイフで切ってみると、ミックスベリーの時と同じように、具はそこそこ入っているんですよね。

ドライフルーツが入っている分、ミックスベリーとゴールデンベリーは生地が少ししっとりしている感じでした。

早速食べてみると、これはミックスベリーほどではないかもしれませんが、やはり香料の風味がしてきたんですよね~。

ゴールデンベリーはちょっと変わったクセのある風味がするのですが、そこに香料の風味が加わると、何だか余計に妙な風味になってしまって、これも私にはあまり美味しいとは思えませんでした。(-д-;)

ミックスベリーにしても、今回のゴールデンベリーにしても、結構具が入っているので香料を入れる必要はないと思うのですが、一般的にはこれぐらい香料が効いている方が好まれるのでしょうか?

私も香料が全くダメとは思ってはいませんが、入れ過ぎれば不自然な風味になるし、特にこういうナチュラルっぽい食べ物に入っているのは違和感があります。

せっかく私の好きなゴールデンベリーが出て喜んでいたのですが、これはリピートするのはプレーンだけかもしれません。(-ε-;)



スポンサーリンク


nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました