SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


じゃがいもと野菜のカレー。(-ε-) [おかず]

P_20160621_112909.jpg

ギッツ(GITS)というメーカーのじゃがいもと野菜のカレーです。

これはインドカレーですが、インドではパウパジ(Pau Bhaji)という名前で、大人にも子供にも人気のある、屋台の定番メニューだそうです。

このメーカーのカレーは以前にも何度か食べたことがあり、見た目に反してとてもナチュラルな味で気に入っていたので、久しぶりに買ってみることにしたんです。



P_20160621_115645.jpg

今日は色合いがとても鮮やかになりました。

器も最近買ったカレー皿なのですが、しずくの形がなかなかいい感じでしょ?(-ε-)



P_20160621_115844.jpg

ご飯はターメリックで色を付けたバスマティライスで、そこに今回はほうれん草を混ぜ込んであります。

ほうれん草はレンジで加熱しただけなのでちょっとクセがありますが、個性的な風味のインドカレーとなら全く問題ないと思ったんです。



P_20160621_115916.jpg

早速食べてみましたが、このちょっと辛そうな見た目に反して、味は意外とマイルドで食べやすい感じなんですよね~。

この赤い色は主にトマトの色なので、そんなに辛いというわけではないんです。

メーカーの辛さ指数は5段階中5の辛口ということにはなっていたのですが、そこまでは全然辛くなく、これだとせいぜい日本のカレーの辛口くらいじゃないかと思いました。

おそらくじゃがいもがルーに溶け込んでいるせいで、口当たりがマイルドになっているからじゃないかと思うのですが、味もやや薄めのいたってナチュラルな味なので、強烈とか個性的な味ではないんです。

油脂も控えめな感じなので、これは女性向けな味じゃないかと思いました。

ということで、私もこれは美味しいとは思ったのですが、正直なところやや物足りない感じもしました。

これは化学調味料などが使われていない上に、お肉や魚も入っていませんからね、何かしらのお肉などをを添えれば、きっともっと美味しく食べられるんじゃないかと思いました。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました