SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ソイジョイ クリスピー ミックスベリー。(-д-;) ウ~ン [おやつ(国内)]

P_20160501_151319.jpg

大塚製薬のソイジョイ クリスピーです。

先日、このクリスピーシリーズのプレーンを食べたらすごく美味しかったので、今度はミックスベリーを食べてみることにしました。

あの美味しいプレーンにミックスベリーまで入ったら、もっと美味しいに違いないと、食べる前はかなり期待していたんですよね。



P_20160627_153227.jpg

基本的にはやはりプレーンと同じような感じですが、ちらほらとベリーが入っているのが見えます。

一本当たりの大きさはやはりちょっと小さいなと感じます。(-ε-)



P_20160627_153324.jpg

ナイフで切ってみると、ベリーがそこそこ入っているのと、大豆パフも入っているので、少し崩れやすい感じでした。

早速食べてみたのですが、これはかなり予想外なことに、口に入れた瞬間にすごく香料の香りがしてきたんですよね~。(-д-;)

市販のお菓子によくあるミックスベリー香料という感じの香りなのですが、これが比較的ナチュラルな味のソイジョイからしてくるとはかなり意外でした。

そしてこの香りが強いせいで、せっかく本物のベリーも入っているのに、その風味や生地の美味しい風味も上書きされてしまっている感じなんですよね。

私は通常のソイジョイはほとんどの種類を食べたことがありますが、今までこんなにケミカルな風味がしたものはなかったのに、どうして今回のものだけこんなに香料を効かせたのか、かなり疑問です。

普通のお菓子だったらそこまで違和感は感じなかったと思うのですが、ソイジョイからこの風味はちょっとどうなのかなと思ってしまいました。

もしかしたら、私のようなオババではなく、もっと若い層をターゲットに取り入れようとしたのかもしれませんが、(゚∀゚) ソイジョイにはナチュラルな味でいて欲しかったですね。

プレーンの方はかなり美味しかっただけに、余計に残念でしたね~。(-ε-;)



スポンサーリンク


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました