SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のトーストココナッツチップス その2。(-ε-) [アイハーブ]

P_20160602_103605.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEdward & Sons, Let's Doオーガニック、 100% オーガニック・トースティット・ココナッツ・フレーク、無糖、 7 オンス(200 g)です。

これはココナッツチップスのように見えますが、商品名はココナッツフレークとなっているだけあって、よくあるココナッツチップスとは少し違うものでした。

見た目はまさにココナッツチップスのようだし、ココナッツフレークと言ったら大抵はココナッツを細かく砕いたもののことであることが多いので、私はこれは見た目からしてココナッツチップスだと思っていたんですよね。



P_20160627_153454.jpg

袋から出してみても、このようにほんのりきつね色にトーストされた、どう見てもココナッツチップスにしか見えないものが入っていました。

確かに細かく割れてしまっているものも多いですが、大きなものはココナッツチップスそのものです。

ココナッツチップスは何度かiHerb(アイハーブ)で買ったことがありますが、以前に買ったものなどは今回のものとそっくりなんですよね。

ですので、今回も似たような感じのものかなと思って一口食べてみると、・・・グニッ?ヽ(´д`;)ノ ェェッ

グニッとまではいかないかもしれませんが、サクッ、カリッとした質感とは全く違う、何だか湿気たような質感をしていたんですよ~。(゚∀゚;)

トーストされていると書いてあるし、見た目はまさにそんな感じに見えるのですが、実際に食べてみると食感はむしろココナッツそのものな感じで、シャキッとしたココナッツ独特の繊維のような食感もあるんです。

味の方もまさにココナッツそのものと言った感じの、基本的に無味なんですよね。

栄養成分を見ると塩と砂糖の表記があったので、てっきり私は微妙に味付けされたものだと思っていたのですが、おそらくこれはココナッツに元々含まれる成分が表記されているのであって、味付けされたものというわけではないようなんです。

ということで、味も食感も私の予想していたものとは全く違っていたのですが、それでもこれはこれで美味しいんですよね~。(^。^)

ココナッツはナッツというだけあって、やはり他のナッツ類のような油脂の旨みがあり、噛みしめていると微妙な甘みもしみ出してくるので、味は付いていなくても美味しいと感じるんです。

ただ、これだけで食べているとさすがにちょっと味が物足りないので、私はこれをオーツドライフルーツと一緒に食べています。

そのまま食べても美味しいですが、水分を含むと少しやわらかく戻るので、この時期にはヨーグルトに入れて食べるのもいいですよ。

味付けのされていない、自然な味のココナッツを探している方にはおススメですね。(^。^)

Edward & Sonsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、利用するボタンをクリックして下さい。
初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました