SSブログ
スポンサーリンク


ルチアーノ ジェラート フランボワーズとマンゴー。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160519_161919.jpg

ルチアーノジェラートソルベを2種類食べてみました。

ソルベはシャーベットことですよね。ソルベって言うとちょっと気取っている感じがしなくもないですが、最近ではソルベという呼び方も定着してきたように思います。

まあ、フランス語か英語かの違いだし、日本語で言えばかき氷でしょうからね、自分の好きなように呼べばいいのでしょう。(-ε-)



P_20160529_152012.jpg

まずはフランボワーズですが、ふたに色が付いているのかと思うくらいの鮮やかな色をしています。



P_20160529_152029.jpg

開けてみると、ソルベ自体が本当に鮮やかな色をしているのですが、おそらくこれは天然の色じゃないかと思います。本物のフランボワーズもこんな色をしていますからね。

一見、質感も他のジェラートと同じような感じに見えたのですが、よく見るとちょっとザラッとしていてアイスの質感とは少し違うのがわかります。

これをそのまま普通にすくって食べると、まさにシャーベットという感じの味も質感もさっぱりとした感じですが、それはそれで特に悪くはないんです。



P_20160529_152348.jpg

それでも、練ったら何か変わるかなと思い、このようによく練ってから食べてみたのですが、やはりソルベでも練ると味が変わりますね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

溶けかけの状態になるからか、風味をより感じるようになるので、フランボワーズの独特の風味や味が少し濃くなるんですよね。

また、質感も少しネットリしてアイスに近いような感じになるので、気持ちマイルドで濃厚な感じになるんですよね~。

これはマンゴーの方も楽しみだと、この後すぐに食べてみたのですが、食べるのに夢中だったせいか、写真を撮るのをすっかり忘れてしまったんです。(゚∀゚;)

ということで、マンゴーの方は個別の写真がなくて申し訳ないのですが、こちらも色はとても鮮やかですが、素材そのものの自然な味で美味しかったですよ~。

こちらのジェラートはどれを食べても不自然な香料の風味がなく、素材の本物の味がするんですよね。

残りはあと2種類ですが、最後は私の好きな濃厚そうなものを残しておいたので、さらに期待したいと思います。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました