SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ルチアーノ ジェラート 抹茶とネッロ。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160519_161919.jpg

今回はルチアーノジェラート抹茶とネッロを同時に食べてみることにしました。

この2つは和風のフレーバーだったので、一緒に食べても合うんじゃないかと思ったのと、色合い的にも緑と黒はとてもきれいですよね。(^。^)



P_20160527_155429.jpg

まずは抹茶ですが、今回もこのようによく練ってから食べてみました。

すると、抹茶はそれほど濃くはないものの、程よい苦味が効いていて、甘さは控えめな感じです。

すごく美味しいとか濃厚というわけではありませんが、やさしいミルク抹茶味という感じで、なかなか美味しいです。(^。^)



P_20160527_160004.jpg

こちらはネッロですが、こちらはまず見た目が真っ黒ですごいインパクトがありますよね。(゚∀゚;)

これには黒五と呼ばれる黒米・黒豆・黒ゴマ・黒松の実・黒かりんが入っているのですが、それに加えて活性炭が入っているということで、このような真っ黒な色をしているんですね。

このインパクトのある色ですからね、一体どんな味がするのかと食べてみると、これが意外なことに、普通に食べやすいんです。(-ε-) アレッ?

なんかすごく濃そうな味がしそうだし、黒ゴマの風味も強そうに見えるのですが、実際は黒ゴマの風味は言われなければわからない程度で、その他の素材も取り立てて特徴のある味はしないんですよね~。

これを目をつぶって食べたら、おそらくプレーンのバニラアイスとしか思わないんじゃないかというくらいで、かなり見た目と味のギャップがありました。(゚∀゚)

ただ、それでもやはり味はナチュラルで美味しいので、これも私は気に入りました。(^。^)

次は毛色の違うソルベ系を食べてみようと思います。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました