SSブログ
スポンサーリンク


にしきや シャンピニオンカレー。(-ε-) [おかず]

P_20160602_104158.jpg

にしきやのシャンピニオンカレーです。

シャンピニオンはマッシュルームのことですが、私はハウスのカレーマルシェとか好きですからね、これもマッシュルームがたくさん入ったまろやかなカレーということで、食べてみたくなったんです。(-ε-)



P_20160602_114524.jpg

いつもとはちょっと感じが違います。

そうです、最近カレー皿を買ったんです。(-ε-) ムホホ

これまで私は自分でお皿を買ったことが一度もなかったのですが、(お金に余裕がないから。∑(゚д゚lll)ガーン)最近何となく見たお店でカレー皿が結構安く売っていたんですよね。

それで他のお皿なんかも色々と見てみたのですが、お皿って今は結構安く買えるんですね~。

一昔前は食器ってもっと高いものだったと思うのですが、(昭和の時代の話?(゚∀゚;) 今はネットで安くてバリエーションも豊富なものを色々と選ぶことが出来るんですよね。

ということで、とりあえずこの黒いカレー皿ともう一つ買ったのですが、今後さらに他の食器なども買い足す予定です。(-ε-)



P_20160602_114618.jpg

今回ご飯には赤紫蘇と酢を少し混ぜてあるのですが、少し過ぎて色がほとんどわかりませんね。(-ε-;)

赤紫蘇は特売していたから買ったものの、まだ使い勝手がよくわかっていないので、次はもう少しきれいに色を付けたいと思います。



P_20160602_114605.jpg

肝心のカレーですが、このようにとても大きなマッシュルームがたくさん入っていました。(^。^)

お肉や目に見える他の野菜は入っていませんが、これだけ存在感のあるマッシュルームがあれば不満はないですね。(-ε-)

早速食べてみると、これはちょっと予想外な味がしたんです。

というのは、これはマッシュルームカレーということで、私はやはりカレーマルシェのようなマイルドなカレーを想像していたのですが、このカレーは結構辛いんですよね。(゚∀゚;)

辛さ指数は5段階中★4つの辛口となっていたので、この辛さで合っているんだとは思いますが、商品説明にはまろやかなカレーともあったので、それほど辛くないんじゃないかと思っていたんです。

まろやかさは確かにあるのですが、同時にピリピリとしたコショウのような辛さがかなりくるので、唐辛子辛いのとはちょっと違う感じはしますが、辛いものが苦手な人は無理な辛さかもしれません。

ということですが、味はなかなか美味しかったですよ。(^。^)

インドカレーほどではありませんが、にしきやのカレーは美味しいし、ちょっと変わったカレーがたくさんあるので、色々と食べ比べてみると面白いと思います。(-ε-)

にしきやシャンピニオンカレー
価格:423円(税込、送料別)



スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました