SSブログ
スポンサーリンク


ルチアーノ ジェラート みるくの黄金律。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160519_161919.jpg

楽天市場のルチアーノジェラートというイタリアンジェラート専門店のジェラート8個詰め合わせセットです。

ジェラートの詰め合わせセットなんていう高級なものを、私が買うことは滅多にないのですが、(゚∀゚) 今回はポイントサイト(すぐたま)経由で実質900円ぐらいで買えちゃったんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

最近ちょっと暑いですからね、ジェラートの詰め合わせセットなんてかなりありがたいですから、早速食べてみましたよ。(-ε-)



P_20160525_154108.jpg

まずはベーシックなミルクからということで、このみるくの黄金律から食べてみることにしました。

名前からして何だかこだわりがありそうですが、これは八王子磯沼牧場で育った牛さんから搾った「みるくの黄金律」という名前の低温殺菌牛乳から作られているそうです。



P_20160525_154133.jpg

ふたを開けてみると、卵色ではなく真っ白なアイスが出てきました。

おそらく卵は使用してないと思うので、ミルクのみで勝負ということでしょうか。



P_20160525_154449.jpg

ジェラートなので本来は練ってから食べるのがいいのですが、とりあえず少しだけそのままの状態で食べてみました。

すると、見た目からしてアイスクリームよりはサラッとした質感だったのですが、食べてみてもやはりちょっとあっさりした感じで、アイスクリームのような濃厚さはありません。

ミルク味のシャーベットを食べている感じで、このままだとあまり美味しいという感じではないかなと思ったんです。



P_20160529_152637.jpg

そこで、このようにしっかりと練ってから食べてみると、これは練る前と比べると風味が断然変わりましたね~。

凍ったままだとあまり分からなかったミルクの風味がグングンしてきて、味も少し濃厚になった感じがするんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

練ることで適度に空気を取り込んでふんわりとし、少し溶けた状態にもなるので、風味を感じやすくなるからでしょうか、これは練った方が間違いなく美味しいですね。

私はミルクの風味はちょっと苦手だったりするのですが、このミルクは低温殺菌牛乳を使っているからか、牛乳独特の嫌な風味はほとんどしなかったんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

おそらくミルク好きの人だったら、すごく美味しいと感じるミルクの味じゃないかと思います。

甘さも控えめで、アイスクリームほどしつこくもなくて美味しかったので、これは残りのフレーバーも期待できそうですね。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました