SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドモーリのミルクチョコレートでカレーを作ったら・・・。(゚∀゚;) [手作り アレンジ]

P_20160503_111908.jpg

先日、ドモーリの奇抜なチョコレートを使ってチャーハンを使ったら、全然問題なくというか、むしろ美味しく食べることが出来たので、今度はカレーに使ってみることにしました。

カレーにチョコレートを隠し味として使うことはあるし、カレーに混ぜてしまえばあの強烈な風味がほとんどわからなくなると思ったんですよね。

カレーは基本的にはこの間作ったプルーンカレーと同じようにレンジで簡単に作りましたが、多少材料は変えています。



P_20160503_111939.jpg

まずはヤギのチョコを使った方から食べてみたのですが、やはりカレーに混ぜるとチョコの風味はほとんどわからなくなっていました。

気持ちヤギのクセのある風味がしないこともなかったですが、やや甘めの味になった以外は、ほとんど普通のカレーとして食べることが出来ました。



P_20160503_111948.jpg

見た目はほとんど変わりませんが、ラクダの方は食べる前からちょっと怪しい匂いがしていたんですよね。(゚∀゚;)

それでもまあ大丈夫だろうと一口食べてみると、一瞬はカレーの風味が来るので特に問題はない・・・と思ったのですが、鼻に抜ける風味が明らかにラクダなんですよ~。ヽ(´д`;)ノ

チャーハンに使った時はこの風味がお肉のような風味に変わったのですが、今回は全くお肉の風味はしないし、カレーには色んなスパイスを入れているにも関わらず、一番強いのはラクダの風味なんですよ~。(゚∀゚;)

というか、スパイスの風味がよりラクダの風味を増強させている感じもして、これは紛れもなくラクダカレーっていう感じになってしまったんです。((´д`;)) アウウ…

こうなるともう、最後まで食べることはとても無理になってしまって、少しだけ残してしまいました。(残したカレーはちゃんと後で違うカレーに混ぜて食べ切りましたよ。(-ε-)

おそらく、前回チャーハンに使った時はチョコレートを焼いたので風味が変わったんだと思いますが、今回はレンジで加熱しただけなので、風味が変わらなかったのかもしれません。



P_20160503_112014.jpg

ちなみに、ご飯はよく見ると緑と赤のご飯にしてあったのですが、色が淡くてあまりよくわかりませんね。

もっと色が濃ければ、危険なカレーという感じが出てちょうどよかったのかもしれません。(゚∀゚;)


スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました