SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきやのカレーとおから団子。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20160430_115713.jpg

昨日のにしきやのカレーを今度はおから団子と食べてみることにしました。

おから団子は以前にも何度か作ったことがありますが、基本的には小麦粉とおからパウダーに刻んだ野菜と水を混ぜて、お団子状に丸めてレンジで加熱するだけで出来てしまうんです。

私のおから団子は完全にオリジナルなので、世間一般のおから団子とはレシピが違うかもしれませんが、モフモフとしつつもしっとりした食感と、やさしい味がするところが好きなんですよね。(-ε-) 

また、色のついた粉を混ぜることで、簡単にカラフルに出来るところも作っていて楽しいですね。(^。^)



P_20160430_115833.jpg

これは刻んだ大根とターメリックを混ぜ込んであります。

ターメリックはとても鮮やかな色が出るし、カレーには合うのでおススメです。



P_20160430_115839.jpg

これはおから団子ではありませんね。(-ε-;)

ご飯もちょっと食べたくなるかなと思い、1種類だけご飯団子(単に丸いおにぎり?)にしました。

混ぜ込んであるのは紅茶の出がらしと赤いココアですが、赤いココアもかなりきれいな色が出るのでおススメです。



P_20160430_115849.jpg

こちらは刻んだ大根と青汁の粉末とパクチーを混ぜ込んでいます。

青汁とパクチーはそのままではとても美味しいとは言えない味ですが、おからと混ぜると大分味がマイルドになり、カレーと食べてしまえばほとんどクセは気にならないんですよね。

色はどちらもちょっとくすんでいますが、こういう淡くて渋い緑色も私は結構好きなんです。(^。^)

ということで、今回はこのおから団子とインドカレーを一緒に食べてみたわけですが、今回のカレーは特に強烈なインパクトのある風味だったので、このやさしい味わいのおから団子とはよく合いました。

カレーのクセも辛みも、ついでに油っこさもやわらげてくれるので、インドカレーとおから団子と合わせるのは結構おススメだと思いますよ。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました