SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


GRAN(グラン)アーモンドプラリネ。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160413_162242.jpg

明治のGRAN(グラン)アーモンドプラリネです。

これは先月発売されたグランの新商品です。

本当はこれと同時に発売された抹茶の方が欲しかったのですが、売っていなかったのでこちらのアーモンドプラリネの方を買ってみたんです。

何しろ随分前に販売されていたグランの京抹茶は今まで食べた抹茶アイスの中で一番美味しいと思いましたからね、今回また抹茶フレーバーが発売されたということで、絶対買いだと思ったんですよね。

でも新商品って必ずしもいつも買い物をするスーパーやコンビニで売っているわけではないので、今回はとりあえずアーモンドの方を買いましたが、このまま抹茶が売っていなかったら嫌ですね~。(-ε-;)



P_20160413_162316.jpg

今回も渦巻き状にソースが練りこまれていました。

こういう渦巻きとかマーブル状になっているものは、何となく美味しそうなので好きなんですよね。(-ε-)



P_20160415_162024.jpg

早速食べてみると、相変わらず密度が高くてなめらかな質感で、高品質なアイスという感じがしますね~。(^。^)

そして今回のアーモンドプラリネですが、これが思っていた以上に風味が濃厚なんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ソースの量自体は少ないようにも思ったのですが、アーモンドの風味がすごく濃いので、この量でも十分過ぎるくらいのアーモンドの風味がするんです。

アーモンドソースはローストアーモンドにカラメリゼした砂糖を加えているということで、より香ばしい風味がするのかもしれません。

この濃い~アーモンド風味のおかげで、ミルクアイスがちょっと苦手な私でも、何の問題もなく美味しく食べられるんですよね。

と言っても、グランのミルクアイスはミルクの風味は濃いのにすっきりとした味なので、ミルクが苦手でも美味しいとは思うんですけどね。(^_^;)

ということで、今回のグランもとても美味しかったです。別のお店で抹茶が売っていることを願いたいです。(-ε-)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
GRAN(グラン)紅茶。(^。^)
グランミルク&濃いちご。(-ε-)
グランミルク&ヘーゼルナッツ。(^。^)
グランミルク&ガナッシュチョコ。(*´∀`*)ウマ~イ
グランミルク&カスタードバニラ。(-ε-)
グランミルク&生キャラメル。(*´ε`*)キャラメロ~♪
グランミルク&京抹茶。(*´∀`*)ウマ~イ♪
グランミルク

スポンサーリンク


nice!(17)  トラックバック(0) 

nice! 17

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました