SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のグルテンフリー シュガークッキー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20160328_160217.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったLucy's, グルテンフリー シュガークッキー, 5.5 オンス (156 g)です。

これはグルテンフリーのプレーンのクッキーです。

iHerb(アイハーブ)にはクッキー類はたくさん売っているので、いつもどれを買おうかとても悩むのですが、今回はプレーンの普通のクッキーが食べたくなったので、これを買ってみることにしました。



P_20160328_160308.jpg

このクッキーは箱がとてもかわいいのですが、裏側には女性のイラストが描かれてありました。

メーカー名がLucy's(ルーシーズ)ですが、どうやらこの方がルーシーさんのようです。

ひどいアレルギーを持つお子さんのために、このグルテンフリーのクッキーを作ったということで、やり手女社長という見た目とは裏腹に、きっと優しいお母さんなのでしょう。(-ε-)



P_20160328_160335.jpg

箱の中にはこのようにトレーが入っていたのですが、仕切りはなく、横にして入らなかった分は縦に入れちゃったという感じで、これだとあまりトレーの意味がないような気がします。(゚∀゚;)



P_20160328_160449.jpg

形もきれいな円ではなく、楕円形でクラックも入っていますが、これは手作り感があってかえって美味しそうに見えます。(^。^)



P_20160328_160707.jpg

早速食べてみると、まずこれは見た目からして普通のクッキーとは質感が違う感じだったのですが、食感もやはりサクサクではなく、ボリボリというかボロボロというか、ちょっと変わった食感をしていました。

これは表面にまぶしてある砂糖の食感でもあるのですが、この砂糖は表面だけでなく、どうやら生地にもたくさん入っているようで、味もかなり甘いんです。(゚∀゚;)

これだけで食べるのは厳しいくらいにしっかりと甘いのですが、それと同じくらいに濃厚な風味で美味しいんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

超バターリッチなクッキーを食べている感じがしたのですが、これにはバターだけでなく、ミルクや卵も全く使われていないんですよね。

植物性の油脂がいくつか使われているようなのですが、それでこの濃厚な風味が出せるのはちょっと驚きです。

変なクセなどもないし、甘ささえもう少し控えめだったら、すごく気に入ったのですが、美味しいことにはすごく美味しいと思うので、しっかりと甘いものが食べたいときにはいいかもしれません。(-ε-)

Lucy'sの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました