SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


紅茶ラーメン。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20160326_121444.jpg

なぜか無性にしょうゆラーメンが食べたくなったので作ってみました。

一見、ひじきと野菜の煮物がのっている和風のラーメン、という感じに見えるんじゃないかと思うのですが、ちょっと違うんですよね~。(-ε-)

この間はチャーハンに紅茶の葉を使いましたが 、今回はラーメンに使ってみたんです。



P_20160326_121516.jpg

ひじきのように見える黒っぽいものが紅茶の葉で、出がらしの紅茶の葉と野菜をしょうゆラーメンのスープで煮込んであるんです。

見た目はやや違和感があるかもしれませんが、紅茶の風味は言われなければ全くわからないし、煮込んであるので葉っぱのバサバサ感などもなく、食べても普通の野菜の煮物としか思えないんですよね。

具だけではなく、スープにも紅茶を煮出したものを使っているのですが、こちらも気持ち渋い風味はしますが、やはり言われなければ紅茶を使っているとはわからないと思います。

紅茶の葉はいつも捨てるのがもったいないと思っていたのですが、こんなに普通に食べることが出来て健康にも良い効果があるとしたら、これからはもっと使いたいなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました