SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきや やわらか煮込みの牛タンカレー。(^。^) [おかず]

P_20160320_105654.jpg

にしきやのやわらか煮込みの牛タンカレーです。

すっかりはまっているにしきやのカレーですが、今回はちょっと贅沢なカレーです。

何しろ今月は私の誕生日 だったので、いつも食べているレトルトカレーも誕生日バージョンということで、何と810円もするものを買ってしまいました。ヽ(゚Д゚ )ノ エエッ!

こんな贅沢なレトルトカレーを買ったのは初めてだし、にしきやの本格的なカレーということで、かなり期待して食べてみることにしました。



P_20160320_110502.jpg

盛り付けも誕生日バージョンということで、何となく星形にしてみましたが、いまいち微妙ですね。。。(゚∀゚;)



P_20160320_110800.jpg

ご飯の色合いが変わっていますが、これはご飯に15穀米を使い、そこに京菜と紅茶の葉を混ぜ込んであるんです。

紅茶の葉はこの間 チャーハンにも使いましたが 、出がらしだとほとんど風味や苦味などはないので、カレーと一緒に食べるご飯なら問題ないと思ったんです。



P_20160320_110650.jpg

肝心のカレーですが、このカレーは牛タンカレーということで、結構大きめの牛タンの塊が3~4個入っていました。(^o^) ワーイ!

野菜などはルーに溶け込んでいる感じなので、目に見えて入っているものは牛タンだけでした。

早速このお肉を食べてみたのですが、これは全然脂っこくなく、赤身のお肉の質感に近い感じなんですよね。

カレーのカロリーがやや高めだったので、お肉が脂っこいのかと思っていたのですが、お肉はむしろ淡白な感じでした。

それでもほぐれるようにやわらかく、臭みなどは全く感じないので、お肉はなかなか美味しかったです。(^。^)

そしてルーですが、こちらにはフルーツピューレがたくさん使われているということで、甘みがある濃厚な味なんです。

と言っても、このカレーは決して甘すぎるということはなく、フルーツたっぷりの甘口のカレーが苦手な私でも、これは普通に美味しく食べられたんですよね。

おそらくスパイスなどで絶妙に調整されているんだと思いますが、ただ甘いだけのお子ちゃまカレーとは全然違う、ワンランク上の大人の甘さという感じでした。

メーカーの辛さ指数は5段階中★2つの中辛ということになっていますが、辛みはあまりなくてどちらかと言えばマイルドなんですよね。

個人的にはもう少し辛くて渋い落ち着いた味を想像していたのですが、これはこれで美味しかったと思います。

ただ、やはり値段が高いだけに、もう少しスペシャルな何かがあって欲しかったという感じはしなくもありませんが。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました