SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ぎゅっとたまごのなめらかプリン。(^o^) [おやつ(国内)]

P_20160320_151557.jpg

ローソンの本気でおいしいプロジェクトぎゅっとたまごのなめらかプリンです。

ふたに思いっきりシールが貼ってありますが、はがそうとしたら商品名のシールまではがれてしまいそうになったので、仕方なくそのままにしました。(゚∀゚)

プリンと一言で言っても色んなタイプがありますが、このプリンはきよら卵という赤鶏の卵黄のみを使用し、生クリームや香料などは使われていません。

香料ではなくマダガスカル産のバニラビーンズを使っているという辺りにも、原材料にかなりこだわっているローソンの本気を感じたので、195円と決して安くはありませんでしたが、思い切って買ってみることにしました。(-ε-)



P_20160320_151626.jpg

表面にはバニラビーンズの粒が見えていて、プリンの色はオレンジがかった濃い黄色をしていました。



P_20160320_152116.jpg

早速食べてみると、まずこれは質感からして濃厚というか、密度が高くてややもろっとした固めのカスタードクリームのような質感をしていました。

味もこれは卵の味が濃い感じがするものの、バニラビーンズの自然ないい香りがするせいもあって、卵臭さなどは全くありません。

プリン自体の甘さは控えめですが、カラメルソースがほろ苦さはありつつ適度に甘いので、全体的に絶妙な味加減になっていると思いました。

プリンは市販のものだとなかなか好みに合うものがないのですが、これはかなり私の好みに近いものだったと思います。(^。^)

生クリームを加えて濃厚さやなめらかさを出しているプリンも、それはそれで美味しいとは思うのですが、純粋なプリンとしては生クリームや添加物を使っているものはやや反則だと思っているので、(-ε-) 基本的に牛乳と卵だけでここまで美味しくしたものはポイントが高いですね。

ただ、この量では美味しいだけに全然物足りなかったので、甘さだけはもう少し強くして、少量でも満足出来る感じだったらよかったかもしれません。(^_^;)

スポンサーリンク


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました