SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ドモーリのミルクチョコレートでチャーハンを作ったら・・・。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20160316_115748.jpg

この間ドモーリのヤギとラクダのチョコレートを使ってパンケーキを作りましたが、今度はチャーハンに使ってみることにしました。

何しろあのチョコレートは焼くとなぜかお肉の風味になりましたからね~、ならばチャーハンに使った方がむしろ合うんじゃないかと思ったんです。

前回、もしかしたらカルダモンの風味もお肉風味を引き出したのかもしれないと思ったので、今回はヤギのチョコにカルダモンを、ラクダのチョコの方にオールスパイスを合わせてみることにしました。

向かって左奥がヤギのチョコ、右奥がラクダのチョコ、手前は普通の油を使ったチャーハンです。


P_20160316_115813.jpg

今回も作っているときからお肉のような匂いがしていたのですが、まずはヤギのチョコを使った方から食べてみました。

すると、やはり気持ちお肉のような風味がするのですが、ヤギのクセのあるチーズ臭はどこかへ飛んでしまった感じで、むしろこれは結構美味しかったんです。ヽ(゚Д゚ )ノ アレマッ!

チョコはそれほど入れていないので、特に味が甘くなるということもないので、これは何も知らなければ普通のチャーハンとしか思わないだろうと思います。

それではとラクダの方を食べてみると、前回同様にやはりこちらの方から明らかにお肉のような風味がしたんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

どうやらお肉風味の元になっているのはラクダのチョコで、カルダモンなどのスパイスは直接は関係なかったようです。

そしてお肉の風味が強い分、こちらの方が味まで美味しいように感じるんですよね。

お肉はお肉でも鶏や豚肉ではなく牛肉の風味に近くて、普通の油を使ったチャーハンよりも遥かに旨味とコクがあるので、断然このラクダのチョコを使ったチャーハンの方が美味しかったんですよ~。(゚∀゚;)

我ながらまさかドモーリのチョコレートをチャーハンに使うことになるとは思っていなかったし、お肉の風味になってこんなに美味しくなるとも思っていなかったのですが、偶然とはいえ、面白い発見が出来てよかったです。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました