SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のメープルバルサミコ味のミックスナッツ。(^o^)ウマ~イ [アイハーブ]

P_20160307_152018.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったMade in Nature, Organic Dried Fruit & Nuts, Maple Balsamic Fusion, 5 oz (142 g)です。

これはいわゆるミックスナッツですが、味付けがちょっと変わっているんですよね。

メープルシロップを使っているものならよくあると思うのですが、これはそれに加えてバルサミコ酢を使っているんです。

確かにバルサミコ酢の酸味はドライフルーツとは合いそうだし、私はバルサミコ酢のコクのある焦げ茶色っぽい風味が大好きなので、これは試してみなければと思ったんですよね。(-ε-)



P_20160307_152204.jpg

このように色んなものが入っているのですが、フルーツはオーガニックのカシス、レーズン、イチジク、チェリー、クランベリー、リンゴが使われていて、ナッツはカシューナッツ、アーモンド、クルミ、ヒマワリの種、カボチャの種が使われているようです。

表面にシロップがまぶされているので、袋を開けた時に中身がほぼ全部ひと塊になっていたのですが、(゚∀゚;) 袋の上から手でほぐしたら何とかほぐれました。

早速食べてみると、まずナッツはどれもカリカリとした噛み応えがありますが、シロップが染みているせいか、若干堅いというか重いような食感がしました。

ただ、それ以上にドライフルーツでおそらくリンゴだと思われるものが、かなり密度が高くてグニッとした歯応えのある食感なんですよね~。

噛めない程ではないし、こういう噛み応えがある食感は嫌いではないですが、かなりよく噛まないといけない感じですね。(゚∀゚;)

肝心の味ですが、これはバルサミコ酢が予想以上にいい感じに効いていて、すごく美味しかったんですよ~。(^o^)

ドライフルーツにメープルシロップを合わせただけだと、甘味の方が強くなってしまいそうですが、バルサミコ酢の酸味があるおかげで、私好みのやや酸味が勝った程よい甘酸っぱさになっているんですよね。

それにバルサミコ酢はただ酸っぱいだけでなくコクもあるので、これがまたナッツの旨味と合わさってより美味しく感じるんですよ~。(*´∀`*)

塩加減も適度に効いている程度だし、甘さも控えめで程良いし、これは今まで食べたミックスナッツの中でも1、2を争う美味しさだったんじゃないかと思います。(^o^)

これはちょっと高いのですが、食べる価値はあると思いますよ~。(-ε-)

Made in Natureの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました