SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


PABLO モナカアイス。(^。^) [おやつ(国内)]

P_20160306_153745.jpg

赤城乳業のPABLO モナカアイスです。

PABLO(パブロ)アイスシリーズは以前に2回食べたことがありますが、2回とも結構美味しくて気に入っていたので、今回もまた買ってみたんです。

前回まではカップアイスでしたが、今回はモナカということでちょっと感じが違いそうですよね。

モナカだとより元のチーズタルトらしさが出ているのかなと期待して食べてみることにしました。



P_20160306_153905.jpg

袋から出してみると、中身はワッフルっぽい見た目のモナカアイスが入っていました。



P_20160306_154008.jpg

割ってみると、入っているはずのアプリコットソースホワイトチョコレートが全く見えません。(-ε-;)アレッ?

一瞬まさかの入れ忘れ?と思いましたが・・・、



P_20160306_154903.jpg

さすがにそんなわけはなく、片側のモナカの内側にちゃんと入っていました。(^_^;)

早速食べてみると、まず質感はモナカの生地は適度にサックリ、ホワイトチョコレートはパリッと、アイス部分はふっさりとしていて、食感はなかなかいい感じです。(^。^)

味もアイスにはクリームチーズが入っているということですが、香料などのわざとらしい感じはせず、自然な感じのチーズ風味がしました。

そこにホワイトチョコが加わるとかなり濃厚になりそうなのですが、チョコの量が控えめなのと、アプリコットソースに適度な酸味があるので、むしろ爽やかにも感じました。

ということで、思っていたよりは濃厚な感じではなかったものの、食感が良くて全体的な味のバランスもよく、モナカアイスとしてはほとんど不満はありませんでした。

ただ、これはPABLOのアイスということで、やはりタルトの味と食感を期待してしまうので、モナカ生地に何かしらタルトっぽくなる要素があればさらによかったかなと思いました。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました