SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチャンクタイプのツナ缶。(-ε-) [アイハーブ]

P_20160304_111542.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったCrown Prince Natural, Tongol Tuna, Chunk Light - No Salt Added, In Spring Water, 5 oz (142 g)です。

これはいわゆるツナ缶ですが、ノンオイル、塩は無添加、チャンクタイプのものです。

以前にも違うメーカーのツナ缶を買ったことがあり、そちらはとても美味しかったものの値段がちょっと高かったので、少しお手頃なこちらのメーカーのものを買ってみることにしたんです。



P_20160304_111640.jpg

チャンクタイプということで、以前に買ったもののような固まりの身はほとんど入っていませんでしたが、水分は極力控えめな感じで、身がぎっしりと詰まっていました。(^。^)

色はやや黄みがかったごく薄いピンク色で、よくある日本のツナ缶と変わらない感じですね。

ただ、このツナ缶に使われているのはTongol Tuna(コシナガマグロ?)という種類のもので、以前に買ったカツオのツナ缶よりも品質が高いとされているようです。



P_20160304_112444.jpg

とりあえずは何も味付けせずにそのまま食べてみたのですが、塩が無添加だけあって基本的には無味ですが、お魚の旨みがあり、魚臭さもほとんど感じませんでした。

ノンオイルの割にはしっとり感もあり、これは確かにお魚自体の品質が高い感じはしました。

ただ、やはりチャンクタイプなだけにどうしても少し水っぽい感じがあり、以前に食べたもののような美味しさはありませんでした。

以前に食べたものはSkipjack tuna(カツオ)なので、メーカーの説明によれば今回の方が魚自体の品質は高いはずなのですが、やはり固まりの身とほぐし身では固まりの方が美味しいということでしょうか。

とは言え、これも決して悪くはないと思うので、何かしらアレンジしたら結構美味しくなるんじゃないかと思います。

やはり定番のツナマヨ辺りがいいでしょうかね~、美味しく出来たらまた記事にするかもしれません。(-ε-)

Crown Prince Natural の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました