SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MCC バターチキンカレー。(^。^) [おかず]

P_20160212_103023.jpg

MCCのバターチキンカレーです。

これは去年の末頃に発売された新商品だったのですが、いかにも濃厚そうなカレーだったので、真冬まで取っておこうと思って、ずっと食べてなかったんですよね。(-ε-)



P_20160212_105410.jpg

色合いが妙に派手ですが、(゚∀゚;) カレーの色は元々こんな色だったので、私がまた何かで色を付けたわけではありませんよ。

ただ、写真加工アプリのコツがまだよくわかっていないせいもあって、色合いの調整があまりうまくいっていないかもしれません。



P_20160212_105557.jpg

ご飯の方は今回は15穀米を使い、大豆たんぱくと大根も混ぜ込んであります。

15穀米は普通に使えば見た目がきれいでいいですが、この派手な色のカレーと合わせると、余計に派手になってしまったでしょうか。(-ε-;)



P_20160212_105520.jpg

肝心のカレーですが、この写真でカレーの半分弱くらいの量なのですが、具は鶏肉が2個入っていました。

数えてみたら全体では4個入っていたので、今回はまあまあ入っていた方かなと思います。(-ε-)

ルーはかなりドロッとしていましたが、食べてみると質感通りのとても濃厚な味がしました。

ただちょっと予想外だったのは、このカレーは濃厚でマイルドではあるものの、かなりスパイスが効いている感じなので、独特な風味がして辛みもそこそこあるんですよね~。

日本のバターチキンカレーはもっとマイルドで食べやすいものが多いと思うのですが、これは結構インパクトのある味なので、小さなお子さんなどには向かないかもしれません。

とは言え、美味しいことには美味しかったので、お好みによってはとてもおススメなカレーだと思います。(^。^)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
トマトカレー。(-ε-)
100年前のビーフカレー。(-ε-)
MCC インドネシアカレー ベジタブル。(´~`)モグモグ
MCC マレーシアカレー。(^。^)ウマイ!
MCC ジャワ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!
MCC タヒチ風カレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ!
MCC インド風カレー。(´~`)モグモグ
MCC パンジャブカレー。(-ε-)
MCC ホットドライカレー。(^。^)
MCC マッサマンカレー。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました