SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチョコレートをアレンジしてみました。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20160214_183927.jpg

どう見ても何かの残骸にしか見えない気がしますが、(゚∀゚;) これは先日紹介したiHerb(アイハーブ)で買ったチョコレートコーティングストロベリーをちょっとだけアレンジしたものなんです。

このチョコレートは決して美味しくないわけではないのですが、味にこれといった特徴がなく、どこか物足りない味だったんですよね。

そこで、このチョコに何かしらの風味を付けて、味にもメリハリを付ければきっと美味しくなるに違いないと思い、スパイスを足してみようと思ったんです。

このスパイスでアレンジするというのは、去年辺りからスパイスの美味しさに目覚めて以来、最近ではよくやっているのですが、チョコレートとスパイスはかなり相性がいいと思っているんですよね。

市販の普通の板チョコでもスパイスと合わせるだけで、まるで海外のちょっと珍しくて高級なチョコレートみたいになるので、これは結構おススメのアレンジなんですよ。(^。^)

アレンジと言っても、実はチョコレートにスパイスをまぶすだけという、何のひねりもないアレンジなのですが、(゚∀゚) 効果は結構高くて、今回のチョコレートもかなりいい感じになったんですよ。

今回はオールスパイスと塩を使ったのですが、味がはっきりとして何だかステキな風味になったんですよね~。(*´∀`*)

このチョコレートはちょっとサイズが大きかったのと、コーティングチョコなので、そのままではスパイスをまぶしてもしっかりと付いてくれないので、ナイフである程度小さく切ってからまぶしてみました。

すると、今回のチョコに関しては中身がドライフルーツということもあり、かなりしっかりとスパイスがまぶさって風味が付いてくれました。(^。^)

普通の板チョコだと、特に粒の大きな塩などはまぶさりにくいのですが、粒子の細かいスパイスなどはよくまぶさるし、上の写真のような小さな容器に入れておけば、お箸でちょこちょこ食べれば(シャレではありません。(-ε-) 食べにくいということもないんですよ。

オールスパイス以外にも、シナモン、カルダモン、レッドペッパー、コショウなんかもおススメですが、他にももっと合うスパイスがあるかもしれませんね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました