SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


有機モディカ 高級ダークチョコレート エキストラダーク。(^。^) [おやつ(海外)]

IMG_7535.JPG

楽天のNUTSというお店で買ったモディカチョコレートです。

これは この間買ったものとは違うお店で買ったのですが、こちらのモディカチョコレートは品質にとてもこだわっているもののようだったので、以前に食べたものとどう違うのか比べてみようと思ったんですよね。



IMG_7536.JPG

外箱はカカオ分75%のイメージからか、黒の落ち着いたデザインでしたが、中の袋は金色で高級感があります。



IMG_7537.JPG

中身はシンプルなチョコレートですが、今回もかなり分厚くて重量感がある感じでした。



IMG_7538.JPG

1ブロックごとにイルモディカーノというメーカーのロゴが入っていました。

割れ目は入っていましたが、1ブロックはかなり大きいので、割っても全然一口サイズではありません。(゚∀゚;)



IMG_7540.JPG

ナイフでかち割って食べてみると、モディカチョコレートなのでやはり砂糖のザラつきが残っています。

ただ、これはモディカチョコレートにしてはかなりザラつきがおさえられているんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

説明書きによると、こちらのチョコレートは製法にこだわっており、ザラザラとした特徴的な食感を適度に残しつつ、デリケートで洗練された味わいを実現したということで、確かに一般的なモディカチョコレートよりは口どけもいいんですよね。

また、味もこれはカカオ豆の風味が豊かな感じで甘さも控えめなので、とても上品な味がするんですよね~。(*´∀`*)

特別苦くも酸っぱくもないので食べやすいし、これは結構美味しかったです。

ということで、今回のモディカチョコレートは今まで食べたものよりは上質な感じがしたのと、パッケージも中身もどちらかと言えば男らしい感じがしたので、これはバレンタインに男性にプレゼントしても喜ばれるんじゃないでしょうか。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました