SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


にしきやのバターチキンカレー。(^。^) [おかず]

IMG_7419.JPG

先日紹介したにしきやのインドカレーと同じシリーズのバターチキンカレーです。

これはバターチキンカレーとありますが、説明にはトマトクリームのマイルドチキンカレーと書いてあり、トマトをベースに作ったカレーのようでした。

私はトマトクリームが好きなのでこのカレーを選んだのですが、前回こちらのサンバルとケララフィッシュを混ぜたカレーがまるでトマトクリームのような味になっていたんですよね。(-ε-;)

今回のカレーはちょっとかぶってしまったかなと思ったのですが、とりあえずはこちらも食べてみることにしました。(-ε-)



IMG_7459.JPG

向かって左奥側の赤っぽいのがバターチキンカレーで、右手前側の黒っぽい方は今回は自分でアレンジした市販のカレーです。



IMG_7460.JPG

にしきやのインドカレーは今回3種類しか買っていなかったので、このバターチキンカレーと一緒に食べるカレーがなかったんですよね。

そこで、家にあった市販の甘くて濃厚なカレーに、ココアを入れてビターにしたカレーと一緒に食べることにしたんです。

前回は片方はさっぱり、片方は超濃厚でしたが、今回はどちらも適度に濃厚な感じだけど、味がマイルドかビターかという違いにしてみたんです。



IMG_7462.JPG

ご飯は今回は久しぶりにオカライスにしてみました。

オカライスというのはご飯におからパウダーを混ぜ込んだだけのご飯(いつもは大抵キャベツも一緒に混ぜ込みます。)なのですが、今回のような濃厚なカレーと一緒に食べると、濃厚すぎるカレーも比較的さっぱりと食べることが出来るんです。

食感はもそっとしてしまうので、あまりいい食感とは言えないのですが、私はある意味このもそっと感は好きだし、おからパウダーは大豆のような風味がするので意外と美味しいんですよね。(-ε-)

今回は大豆たんぱくも加えていますが、これも脱脂大豆の加工品なので、濃厚なカレーをさっぱりと食べるには向いていると思います。



IMG_7461.JPG

さて、肝心のバターチキンカレーですが、まずはメインのチキンが結構入っていたので、それだけでもちょっとうれしくなりました。

早速食べてみると、このチキンは身がしまっていながらも、ほぐれるようにやわらかくて、これは素材と料理法がいいんだろうなというのがうかがえる、とても美味しいチキンでした。(^。^)

ルーは結構濃厚な感じがするのですが、トマトベースだけあって濃厚すぎないので、これは個人的にはちょうどういい濃さなんです。

ただ、辛さ指数は5段階中★1つの小辛口ということで、私はほとんど辛さを感じなかったので、これと組み合わせるカレーはもっと辛いものにしておけばよかったかなとは思いました。

また、前回食べたサンバルとケララフィッシュを混ぜたカレーとはやはり雰囲気はかなり似ていたのですが、(゚∀゚;) 前回はお魚ベースで今回はチキンベースでしたからね、こちらにはこちらの美味しさがあったと思います。

ということで、今回のバターチキンカレーもとても美味しかったので、このにしきやのカレーは私はかなり気に入ってしまいました。ヽ(^o^)ノ

今後も間違いなく買ってしまうと思うし、私の今年のマイブームとなること必至でしょうね。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました