So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオ分85%のクリオロチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

IMG_7385.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったArtisana, Venezuelan Cacao Criollo, Dark 85%, 1.8 oz (50 g)です。

これはクリオロ種のカカオ豆を使ったカカオ分85%のダークチョコレートです。

少し前に食べたこのシリーズのカカオ分75%のチョコレートがかなりいい感じだったので、今回はよりカカオ分の高いものを買ってみることにしました。



IMG_7393.JPG

チョコレートのデザインは前回と同じですね。カカオの実とその中身の豆の絵が刻印されていました。

色は前回よりも濃かったと思いますが、写真だとあまりよくわかりませんね。(-ε-)



IMG_7418.JPG

早速食べてみましたが、前回が結構インパクトがある風味だったのに対して、今回は風味はそれほど特徴的な感じはしませんでした。

カカオ分が高いだけあって甘みはあまりなく、その分苦味と酸味が強いのですが、それも強烈に強いということはなく、バランスよくビターな感じなんですよね。

ただ、風味はそんなに強くないのですが、これは質感というか味に透明感がある感じがしたんです。ヽ(゚Д゚ )ノ エエッ!

なんて言うか、普通はここまでカカオ分が高いと、質感はどちらかと言えばマットな感じになるのですが、このチョコレートはマットどころかすごくなめらかな質感で、スッと溶けてキレがあるという感じがするんですよね~。

まるで角の取れたガラスの破片でもなめているような感じでしょうか、ツルッとして透明な感じなんですよ~。(←わかりにくいかな?(-ε-;)

おそらくこれはクリオロ種のカカオ豆を使っているせいだと思うのですが、クリオロ種を使ったものがみんなこういう質感というわけではないので、今回のこの質感はちょっと食べる価値があったという感じがしました。

本格的なビターチョコレートが好みの方にはおススメだと思いますよ~。(-ε-)

Artisanaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました