SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアルテルエコ 85% ダークチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

IMG_7386.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったAlter Eco, オーガニックチョコレート, ダーク・ブラックアウト, 2.82 オンス (80 g)です。

これはカカオ分85%のプレーンのチョコレートです。

最近かなり寒くなってきましたが、寒くなればなるほどカカオ分の高いチョコレートが美味しくなってきますからね~、そろそろ85%ぐらいのものでないと物足りなくなってきたので、この間仕入れておいたんですよね。(-ε-)

アルテルエコのチョコレートは以前に買った2種類のチョコレートがどちらもとても美味しかったですからね~、今回はビターチョコレートですが、これもきっと美味しいに違いないとすごく楽しみにしていたんです。



IMG_7394.JPG

このようなシンプルな板チョコレートですが、アルテルエコのチョコレートはどこかオシャレな感じがするんですよね。

表面に微妙に凹凸のある質感を付けているのにも、ちょっとしたこだわりを感じます。(^。^)



IMG_7399.JPG

光のせいもありますが、85%にしてはやや明るめの色のようにも思ったのですが、早速食べてみると、これは確かに甘さはかなり控えめでビターではあるのですが、それほど苦味は強く感じないんです。

その代わりに酸味は結構強めで、柑橘系の果実のような風味が少しするんですよね。

質感は85%にしてはなめらかな方だし、不思議とまろやかな感じもするので、これは比較的食べやすい感じなんですよね~。

ここまでカカオ分が高いと、普通はもう少し苦味や酸味が強くて食べにくかったりするのですが、これならカカオ分が高いチョコレートが苦手な方でも食べられそうな気がします。

以前に食べたミルクチョコレートなどにあった不思議な美味しさは、今回のチョコレートにはなかったのですが、アルテルエコのチョコレートはどこか品質がいい感じで、丁寧に作られている感じがして好感が持てるんですよね~。(^。^)

フレーバーチョコミルクチョコ、ビターチョコレートと、今回でアルテルエコのチョコレートを食べるのは3回目ですが、これで完全にアルテルエコのファンになったという感じですね。

まだまだ冬は長いですからね、今年もう一回くらいはアルテルエコのチョコレートは買ってしまうでしょうね。(-ε-)

Alter Eco の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました