SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


3色のパンケーキ。(^。^) [手作り アレンジ]

IMG_7333.JPG

先日紹介した3つ又のフライパンを使って、3色のパンケーキを焼いてみました。

今回はプレーンの他にココア抹茶を作ったのですが、いや~、このフライパンはやっぱり便利ですね~。(*´∀`*)

これまでも3種類のパンケーキを一度に作ったことはあるのですが、3回に分けて焼くのは面倒くさいし、時間もガス代ももったいないですよね。

かと言って、同じフライパンで無理やり焼いてしまうと、3種類がつながってしまい、見栄えが悪くなってしまうんですよね~。(-ε-;)

それがこの3つ又のフライパンさえあれば、一度にきれいな形で3種類できるのですから、これはとってもありがたいんですよね~。(^。^)



IMG_7334.JPG

お皿に盛り付けてもきれいな形だと気持ちがいいですよね。(^。^)

ただ今回、ココアと抹茶の生地の端っこが少しひしゃげているのは、裏返すときにちょっと失敗しているからなんですよね。

このようなきっちりとした形をしているフライパンなどでは、裏返す時にもきっちりその形の通りに返さなければいけないので、少しでもずれると仕切りなどにぶつかって、ひしゃげたり歪んだりしてしまうんです。(-д-;)ウ~ン

今回はかろうじてちょっと歪んだぐらいで済みましたが、慣れないとちょっと悲惨なことになるかもしれません。(゚∀゚;)

また、焼くのは一度で済みますが、生地を作る手間は3種類分なので面倒なんじゃない?と思われるかもしれませんが、そこは最低限の手間でやっているので、それほど面倒ではないんですよ。

まずは普通にプレーンの生地を作っておき、別の小さな器にココア(抹茶)と砂糖と水を少量入れてよく混ぜ、そこに3等分にした生地を加えて混ぜ合わせるだけです。

いったん生地を作った後に余計に混ぜている分、若干生地のふくらみは悪くなりますが、そんなに気になるほどではないと思います。

ということで、このように比較的簡単に3種類のパンケーキが作れますからね、このフライパンは本当に買ってよかったと思っています。(^。^)

でもまだチャーハンやパンケーキ以外にも便利な使い道があるんですよ~。その辺はまたそのうち紹介しますね~。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました