SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のもち米のライスケーキ。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_7030.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったLundberg, Organic Rice Cakes, Mochi Sweet, 8.5 oz (241 g) です。

これはRice Cakesと書いてありますが、日本で言うところのポン菓子のような食べ物です。

Mochi-Sweetともありますが、これはもち米を使っているということで、もち米には甘みがあるのでSweetという表記をしているのだと思いますが、この商品には砂糖は全く使われていないんですよね。

以前にもこのフレーバー違いのものを買ったことがあり、それにはシロップなどが使われていましたが、基本的にはポン菓子のような素朴な美味しさが気に入っていたので、また買ってみることにしたんです。



IMG_7031.JPG

中身を紹介する前に、今回はちょっとだけパッケージに問題があったので載せておきますね。

配送途中に破けたのだと思いますが、パッケージのビニール袋が一部破けていたんですよね~。(-д-;)ウ~ン



IMG_7154.JPG

ただ、これは二重包装になっていたので、破けていたのは外側のビニール袋だけで、内側は無事でした。

内側のビニールはしっかりとした素材なのですが、外側は見た目だけのための袋なのか、あまり丈夫なビニールではなかったようです。

内側まで破けていたら iHerb(アイハーブ)に連絡しようと思いましたが、外側だけならまあそういうこともあるかと、今回はスルーすることにしました。(-ε-)



IMG_7155.JPG

内側のビニールでこのようにしっかりと包まれており、かなり大きなものが13枚も入っていますが、個包装ではありません。(-ε-)



IMG_7365.JPG

1枚の大きさは直径が10cm、厚さは1.5cmぐらいあります。

日本のお菓子に比べると、かなりの特大サイズだと思うのですが、海外の商品はこういうサイズが大きくて量もたくさん入っているものが多いですよね。



IMG_7366.JPG

早速食べてみましたが、以前に食べたものとは違い、これは味付けは軽く塩をしただけなので、甘みはほとんどなく、塩も気持ち効いている程度です。

ただ、砂糖が入っていないわりにわずかな甘みを感じるのは、やはりもち米の甘みかなと思います。

とても素朴でシンプルな味なので、これだけで食べてすごく美味しいという味ではないのですが、私はこれを何かと合わせて食べようと思っていたので、これでちょうどいいんですよね。

溶かしたチョコレートやピーナッツバターを塗ったりしたら美味しいんじゃないかと思っているので、今度やったらまた紹介しますね。(-ε-)

Lundbergの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました