SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


安心のカレー。(-ε-) [手作り アレンジ]

IMG_7048.JPG

久しぶりのカレーです。しかも、かなり久しぶりにごく普通の見た目のカレーです。(-ε-)

私はただでさえインドとかタイカレーなどの変わったカレーを多く食べますが、さらにココアを入れたり、きな粉を入れたり、ちょっと変わったアレンジばかりしていますからね~、普通に食べることの方が少ないんですよね~。(゚∀゚;)

盛り付けはいつものスタイルなのでちょっと変わっているかもしれませんが、ご飯もカレーも至って普通な感じですよね?

我ながらこういう普通の見た目は何だか安心しますね。(-ε-)



IMG_7046.JPG

今回のカレーですが、実はこれは珍しく自分で作ってみたんですよね。

作ったといっても、朝からじっくりコトコト具材を煮込んで作るのは大変ですからね、例のごとくレンジで簡単に作ってみたんです。

家にたまたま玉ネギジュース(ペースト状)なんていう珍しいものがあったので、それとカレー粉、小麦粉、油、適当に調味料などを加えて、レンジで加熱するだけで作ってみたんです。

そうしたらこれが思っていた以上にうまくいって、レンジで加熱しただけとは思えない、コクのある美味しいカレーが出来たんですよ~。(^。^)

おそらくは玉ネギジュースが決め手だったんじゃないかと思うのですが、このタマネギジュースのおかげで、レンジで短時間加熱するだけでも、じっくり煮込んだ野菜の旨みが出たのかもしれません。

また、スキムミルクも使ったので、簡単にまろやかなコクが出せたんじゃないかと思います。



IMG_7047.JPG

ご飯も今日は日本の普通のお米にもち麦を入れて炊いています。

もち麦はその名の通りモチモチとした弾力があり、食感がいい感じになるので私は好きなんですね。(^。^)

特別カレーに合うというわけではありませんが、カレーってあまりご飯を噛まずに食べてしまいそうになるので、こういう食感があるものを加えておくと、ちゃんと噛んで食べるようになるので、早食いを防ぐことも出来るんですよね。

それに、今回のカレーの味は至って普通のまろやかなカレーでしたから、この普通の日本のご飯がよく合いました。日本のご飯はカレーのまろやかさをより引き立てる感じがするんですよね。

ということで、やはり冬には奇抜で刺激のあるカレーよりも、こういうマイルドでコクのある普通のカレーが一番かなと思いました。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました