SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のブラウンライスチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_7059.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったNibmor, Dark Chocolate, with Brown Rice, Crispy, 2.0 oz (58 g)です。

これはブラウンライスパフ入りのカカオ分72%のダークチョコレートです。

今年のiHerb(アイハーブ)のチョコレートの新商品で、Nibmor というメーカーの商品なのですが、これ以外にもいくつかの種類のチョコレートやチョコレートドリンクなども取り扱っているようです。

チョコレートは比較的見た目が重々しく、クラシカルなパッケージのものが多い中で、これは袋入りということもありますが、デザインがかなりカジュアルという感じがしますよね。

カラフルな色合いのパッケージで種類がいくつかあったので、どれにしようか迷いましたが、とりあえず今回は食感が良く、ザクザク噛んで食べられそうなライスパフ入りのチョコレートを選んでみることにしました。



IMG_7062.JPG

シンプルですがポップなフォントのメーカーのロゴが入っていて、いい意味で軽い感じがしますよね。

ただ、袋入りだったせいか、真ん中あたりでパキッと割れてしまっていましたが、これは自分用なので特に問題はありません。



IMG_7065.JPG

早速食べてみようと割ってみたのですが、ライスパフはあまり入っていないように見えますよね。

バラつきがあるのかなと思いつつ、とりあえず食べてみると、チョコレート自体はカカオ分72%ということで結構ビターな感じです。

それなりに甘みもあるので苦すぎるということはありませんが、甘いものを食べたいときに食べるという感じではありませんね。

また、iHerb(アイハーブ)のチョコレートはどれも品質がいい感じですが、これも特別美味しいというわけではないものの、ある程度の品質がある感じで、味にも特に不満はありません。

ただ、これはライスパフ入りということで、私はパフがたくさん入っているザクザクした食感のものを期待していたのですが、パフはそれほど入っていなかったんです。



IMG_7064.JPG

これは裏側なんですが、裏側には結構たくさんパフが入っているようにも見えますよね。

でもこれはパフが入っているというよりは、表面にだけトッピングしてあるという感じなので、チョコレート全体にはあまり入っていないんですよ~。

おそらくこれはこういう仕様で、パフは食感と味のアクセント的に使っているだけで、決してパフをケチったとかではないんだと思います。

ただ、これだとクランチチョコレートとしてもプレーンのチョコレートとしても中途半端な感じなので、ちょっと困ることになるんですよね。

というのは、パフが舌や歯に触れるとつい噛んでしまいますが、そうするとチョコレート自体を噛んで食べることになりますよね。

パフがたくさん入ったチョコレートならそれでいいのですが、チョコレートは基本的にゆっくりなめ溶かしながら食べないと、美味しさを十分に味わうことが出来ませんから、これだと無駄に食べてしまうことになるんですよね~。(-д-;)ウ~ン

ということで、食感というかパフの量が少なかったのが個人的には残念でしたが、味は普通に美味しいと思ったので、次回買うとしたらプレーンを買ってみようと思います。(-ε-;)

Nibmor の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました