SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


クラウス ポメロ・ペッパー ダーク 。(-ε-) [おやつ(海外)]

IMG_6924.JPG

ワールドプラザという輸入菓子などを売っているお店で、ちょっと変わったチョコレートを買いました。

これはクラウスというスイスのメーカーのチョコレートなのですが、日本にはない変わったフレーバーがいくつかあったので、とりあえず一つだけ買ってみることにしたんです。

今回買ったのはポメロ・ペッパー ダークということで、ポメロって何ぞや?と思ったのですが、どうやらこれはザボンのことで、ボンタンやブンタンとも呼ばれる大型の柑橘類のことでした。

それに加えて、ペッパーということでレッドペッパーも入っているので、これはなかなか面白そうな味がしそうだと思ったんですよね。



IMG_6931.JPG

中身はよくある銀紙に包まれたチョコレートで、10ブロックに分かれていました。



IMG_6932.JPG

ブロックごとに刻印がされていたのですが、これはカカオ豆というか、カカオの実ですよね。

カカオの実の中にこのようにカカオ豆がたくさん入っていて、(刻印の上の部分の粒々がカカオ豆ですね。)それがチョコレートの原材料になるんですよね。



IMG_6933.JPG

早速食べてみようと割ってみると、断面にはおそらくザボンと思われる薄い黄色のかけらと、赤いレッドペッパーの粒が混ざっていました。

レッドペッパーが入っているので、多少警戒して食べてみたのですが、まずはそこそこビターな風味の普通に美味しいチョコレートの味がしました。

と思ったら、時々ピリピリとした刺激が来るので、これは間違いなくレッドペッパーだというのがわかります。

ただ、これはそれほど辛いということはなく、風味のアクセント的に効いている程度なので、辛くて食べられないということはありません。

そしてザボンですが、これも想像していたよりは普通にチョコレートに馴染んでいて、全然奇抜な感じとかはしませんでしたね~。

何というか、私はもっと辛くて酸っぱいような味のチョコレートを想像していたのですが、これは多少アクセントの効いた普通に美味しい柑橘風味のチョコレートだったんですよね。(゚∀゚)

ザボンの味はオレンジピールによく似ていて、確かにオレンジというよりは黄色というような風味ではあるのですが、言われなければわからない感じなので、オレンジピールチョコレートなどが好きな方はこれも好きだと思います。

また、カカオ分の表記はありませんでしたが、食べた感じだとカカオ分50~60%ぐらいな感じでしょうか、ミルク感はほとんど感じませんが甘さは結構あるので、比較的食べやすいビターチョコレートじゃないかと思います。

ということで、これは普通に美味しかったのですが、個人的にはもっとビターとか、もっと奇抜な感じでもよかったかなという気はしました。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました