SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のダークブラウンシュガー。(-ε-) [アイハーブ]

IMG_6651.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったWholesome Sweeteners, Inc., Organic Dark Brown Sugar, 24 oz (681 g)です。

これはオーガニックのブラウンシュガーです。

最近お砂糖と言えばココナッツシュガーばかり買っていたのですが、普通のブラウンシュガーもiHerb(アイハーブ)にはいくつか売っていたので、前から気になっていたんですよね。

今回買ったものはその中でもダークブラウンシュガーということで、より色が濃くて渋い味がしそうだったので、私好みかなと思って選んでみました。(-ε-)



IMG_6961.JPG

袋から出してみると、思っていた以上に色が濃いです。(゚∀゚;)

日本でもブラウンシュガーは売っていると思いますが、ここまで色が濃いものは私は見たことがありません。

よくある白砂糖に比べると粒も大きく、ザラメというほどではないにしろ、よく見ると四角い粒が確認出来ます。

また、これは質感もすごく特殊で、写真の感じでわかるでしょうか、まるで砂糖にシロップでもを混ぜたかのようなすごくしっとりした質感をしているんです。

モロッとした感じなので、スプーンですくうとゆっくりと形がしな~っと崩れていくというか、なんだかとても不思議な質感なんです。ヽ(゚Д゚ )ノ ホェ~



IMG_6962.JPG

少量の水に溶かしてみましたが、元の色がすごく濃いので、溶かすだけでもカラメルソースのような色になりました。

四角い結晶のようになっていた粒はなかなか溶けずに底にたまっていますが、それ以外にもサトウキビの殻か何かでしょうか、茶色い粒々も溶け残っていました。

まずは溶かす前の状態のお砂糖をなめてみたのですが、これはちょっと意外な味がしました。

意外というか、最近私はココナッツシュガーを食べ慣れていたので、これも見た目が似ているだけに同じような味がすると思っていたんです。

ところが、これはココナッツシュガーではなく、一応普通のお砂糖ですからね、どちらかと言えばよくある白砂糖に近い味なんですよね。

もちろん、これだけ色が濃いので、白砂糖の味とは全く違い、苦味のようなカラメルのような味はします。

ただ、ココナッツシュガーにある旨みのようなものはほとんど感じられず、どこか物足りない味だったんです。(-ε-;)

ココナッツシュガーを食べたことがなければ、今回のお砂糖は結構気に入っていたと思うのですが、一度ココナッツシュガーの美味しさを知ってしまったら、もう普通のお砂糖では満足できないということでしょうかね~。(゚∀゚;)

とは言え、こちらもちょっと苦味のある香ばしい味で、白砂糖に比べればかなり味わい深い感じはして美味しいので、これはこれで全然悪くはないです。

せっかく粒も大きいことだし、これはパンや焼き菓子などの表面に直接振りかけて焼いたら、カリカリとした食感が楽しめそうな気がするので、今度やってみようと思います。(-ε-)

砂糖 はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました