SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ソルティ・バター。(*´∀`*) ウマ~イ! [おやつ(国内)]

IMG_6866.JPG

東ハトのソルティ・バターです。

これは何年か前から販売されていて、すごく食べたいと思っていたにも関わらず、ずっと食べそびれていたので、今回見つけたときはもう逃さんぞ!( ー`дー´) と、即決で買ってきました。



IMG_6867.JPG

中身はこのように個包装になっていて、全部で10個入っていました。



IMG_6868.JPG

袋を開けてみると、真ん丸で表面がテカテカのいかにも美味しそうなクッキーが出てきました。(^。^)



IMG_6869.JPG

早速食べてみると、まずこれはバターの風味がとても強くて、すごくいい風味がするんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

このクッキーには発酵バターが使われているということで、このような濃厚なバター風味がするのかなとは思うのですが、それにしてもここまでバター風味が強いクッキーは初めてです。

おそらくこれはこの商品のもう一つの特徴である、ゲランドの塩を使っていることで、バターの風味がより引き立っているのかもしれません。

この塩と甘さ加減が絶妙な上に、このクッキーはサクッとホロホロが混ざったような絶妙で繊細な食感がものすごくいいんですよ~。(*´∀`*)

味も食感も私の好み的にはかなりパーフェクト!に近い感じで、これは久しぶりにすごく美味しいクッキーを食べたという感じですね~。(^o^)

ただ、バターの風味が強すぎるのは少し不自然な気もしましたが、これは原材料にある酵母エキスパウダーとかバターパウダーというものの効果でしょうかね~。

バターパウダーなんて私は聞いたことがなかったのですが、今は何でもパウダーに出来るんですね。美味しいものを作るための技術も、日々進歩しているんでしょうね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました