SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チキンとタイカレー(レッド)。(-ε-) [おかず]

IMG_6851.JPG

いなば食品のチキンとタイカレー(レッド)です。

いなばのタイシリーズの缶詰はこれまで結構食べてきましたが、もしかするとこの基本のレッドカレーを食べていなかった気がしたので、今回セールをしていたこともあり、買ってみることにしました。(-ε-)



IMG_6852.JPG

フタを開けてみると、ドロッと濃厚そうなカレーが出てきました。

タイカレーなのでサラサラなのかと思っていたのですが、ココナッツミルクがたっぷりと入っているせいか、今の時期の気温だとやや固まっているようでした。



IMG_6856.JPG

早速いつものように用意してみましたが、カレーはこれで一缶の3分の2ぐらいの量です。

メインの具材は鶏肉で、結構大きなお肉が2個入っていましたが、それ以外に目立った具材は入っていませんでした。



IMG_6854.JPG

今回のカレーはカロリーからしてもちょっと油っこそうだったので、ご飯は警戒しておからパウダー入りにしてあります。

おからパウダーをご飯に混ぜ込むと、油っこいカレーなどはかなりさっぱりと食べられるんですよね。

また、今回使ったおからパウダーはキメの細かいタイプ(小麦粉のような質感のもの。)ですが、キメの細かいタイプは適度な水分と合わせると、まるでジャガイモのようにモフモフするので、カレーに合わせるご飯には結構合うんです。(-ε-)



IMG_6853.JPG

肝心のカレーの味ですが、レッドカレーはそれなりに辛いだろうと覚悟して食べたのですが、辛いどころかすごく甘くてビックリしてしまいました。(゚∀゚;)

確かに辛さもそこそこはあるのですが、甘みが強いのと、ココナッツミルクのマイルドさもあるので、あまり辛いとは感じないんですよね~。

本格的なタイの味もすると思うし、コックリと濃厚で美味しいとは思うのですが、これだとちょっと甘すぎるんじゃないかと思いました。(-ε-;)

今回は久しぶりにご飯と合わせる野菜をゴボウではなくキャベツにしたのですが、こんなに甘いんだったらゴボウとか大根の葉を合わせておけばよかったと思いました。

ということですが、美味しいことには美味しかったので、あまちゃんカレーが好きな方にはおススメだと思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました