SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


MOW(モウ) あずき。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6909.JPG

森永乳業のモウあずきです。

これは期間限定のフレーバーのようですが、この時期らしいフレーバーだし、私は豆などのほっくりした食べ物は大好きですからね~、これも食べたいと思っていたんですよね。(-ε-)



IMG_6911.JPG

ふたを開けてみると、ごく薄い赤紫色のアイスが出てきました。

今回は天気が悪かったこともあり、ちょっとピンぼけ&色が正確ではないのですが、質感はいつものモウのふっさりとキメの細かい質感でした。



IMG_6912.JPG

早速食べてみると、冷凍庫から出したてでも比較的やわらかくてスプーンが入りやすく、ふんわりと空気感がある質感は相変わらずです。(^。^)

味もやはりミルクの穏やかで優しい感じがして美味しいのですが、この淡い色にしてはなぜかすごくあずき風味が濃いんですよね~。

あずきの味はリアルな味だと思ったので、香料などではないと思いますが、本物のあずき+バニラ香料かなにかでより風味が強くなっているんでしょうか、嘘っぽくはないのですが、本物のあずき以上にあずきの風味が濃いような気がしました。

アイス自体にもあずきの風味は付いていますが、あずきの粒も結構たくさん入っていたので、かなりあずきを食べているっていう感じがしました。

甘さはいつものモウよりは少し甘かったと思いますが、冬場はやや甘くてコッテリとしていた方が美味しいですからね、しいて言えば生クリームのコクのようなものがもう少しあるとさらによかったですね。(^。^)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
MOW(モウ) ホワイトミント。(´д`;) アウウ…
MOW(モウ)生チョコ仕立て。(^。^)
MOW(モウ) 抹茶。(^。^)
MOW(モウ) バニラ。(*´∀`*) ホワ~♪
MOW(モウ) スペシャル ストロベリー。(-ε-)
MOW(モウ) 濃厚チーズ。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) マスクメロン。(-ε-;)オシイ!
MOW(モウ) ミルクチョコ。(*´∀`*)オイチィ!
MOW (モウ) ミルクとあずき。(´~`)ナメナメ
MOW(モウ) カラメル&カスタード。(-ε-;)ウーム
MOW(モウ) 濃厚ミルクバニラ。(*´∀`*)ウマ~♪
モウ カプチーノ

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました