SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チロルチョコ ごま団子。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6611.JPG

チロルチョコのごま団子です。

これは金ごま黒ごまの2種類が入っているアソート商品なのですが、これを買う少し前に、コンビニでこれと同じような単品売りの商品を買ったことがあるんです。

単品売りの方は金ごまと黒ごまの両方が1つのチョコに入っていたので、ちょっと仕様が違うようでしたが、単品売りの方はとても美味しかったので、こちらのアソートタイプも見つけたときは迷わず買ってしまいました。(-ε-)



IMG_6613.JPG

袋の中には7個入っていたのですが、金ごまが4個、黒ごまが3個でした。

これはみんな同じなんでしょうかね~?逆の個数だったりもするんでしょうか?



IMG_6616.JPG

まずこちらは黒ごまの方ですが、ホワイトチョコレートに黒ごまが混ざった、よくある黒ごまチョコレートという感じのグレーっぽい色をしていました。



IMG_6617.JPG

切ってみると、中にはもちグミと黒ごま以外にも、よく見ると小豆ペーストが入っているんですよね。

こんな小さなチョコにこれだけ詰めるなんて、結構凝った作りだなと感心しながら食べてみると、まずはやはり黒ごまの風味が効いていて、この黒ごま独特の風味はホワイトチョコレートにはよく合います。

そして、これはちょっと意外だったのですが、小豆ペーストが何気にとてもいい仕事をしているという感じで、リアルな小豆の風味がしっかりするので、よりごま団子という感じが増すんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!



IMG_6620.JPG

こちらは金ごまの方ですが、こちらは見た目はアイボリーの普通のホワイトチョコレートに見えます。



IMG_6621.JPG

切ってみると、ちょっとこの写真だとわかりにくくなってしまいましたが、基本的には黒ごまの方と同じ構成で、こちらにも小豆ペーストが入っていました。

食べてみると、ごまの風味がするのは同じなのですが、こちらはかなり香ばしいごまの風味がするんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

普通のごまに比べるとかなり香ばしいと思ったのですが、これが金ごまの威力なんでしょうか?まるでフライパンで炒りたてのごまのように風味がいいんですよね~。(*´∀`*)

もちグミの食感もごま団子らしさを出しているし、これはかなり美味しく、再現性も高い商品じゃないかと思いました。

単品売りの方も美味しかったですが、こちらは金ごまと黒ごまのそれぞれの風味が楽しめて、7個も入っていて値段は138円とお買い得でしたからね、これはおススメだと思いますよ~。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました