SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のダークチョコレートライスケーキ。(^。^) ウマイ! [アイハーブ]

IMG_6644.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったLundberg, Organic, Sweet Dreams Rice Cakes, Dark Chocolate, 6 Decadent Cakes, 3.17 oz (90 g) です。

これはライスケーキとありますが、日本で言うところのポン菓子とか雷おこしのようなお菓子です。

以前にこのお仲間を買ったことがありましたが、今回はそれにチョコレートをコーティングした新商品が発売されていたので、試しに買ってみたんです。



IMG_6675.JPG

箱から出してみると、このように袋に入っており、一見、個包装になっているように見えますが、これで全部なので個包装ではないんですよね。(-ε-;)

全部で6枚入りなので、ちょっと量が少ない?と思いそうですが、これは1枚の大きさがすごく大きいんです。



IMG_6682.JPG

前回買ったものよりは少し小さいのですが、それでも直径は9cm、厚さは1cmぐらいあるんです。



IMG_6684.JPG

チョコレートがコーティングされているのは片側だけで、反対側はこのように何もかかっていませんでした。



IMG_6683.JPG

早速食べてみると、食感などは前回と同じで、やはりポン菓子とか雷おこしのような感じなのですが、少し湿気ているような感じもするので、あまり食感がいいとは言えません。

味も日本のもので言えば麦チョコが一番近いかなと思うのですが、味に関してはこちらの方が随分洗練された味がするんです。

というのは、このコーティングしてあるチョコレートが結構高品質な感じで、ポン菓子につけるにはもったいないような味がするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

カカオ分66%のビターチョコレートというだけあって甘さは控えめだし、麦チョコなどにありがちなジャンクで低質な味ではないんですよね。

本体も麦ではなくお米で出来ているので、麦チョコよりはクセがなくて食べやすい感じなんです。

チョコレートは片面にしか付いていませんが、そのおかげで甘さも程よく、しつこさもほとんどないので、これはかなり私の好みな感じのお菓子でした。(^。^)

かなりシンプルな味なので、すごく美味しいとかではないのですが、食べ応えがある割にはカロリーも低めなので、これはダイエット中の方にもおススメかもしれません。(^。^)

あと一つだけ、カロリー表示を見ていて気付いたのですが、この商品の成分表示のところに、Serving Size: 2 Cakes (30 g) とあり、これだと1枚あたりは15gということになるはずなのですが、実際は20g あるんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

となると、もちろん6枚では120gとなり、総量もパッケージに書かれている90g ではないんですよね~。(-д-;)ウ~ン

まあ、多い分には文句はないんですけど、日本じゃあり得ない間違いな気がするし、これはiHerb(アイハーブ)に報告した方がいいでしょうかね~?

なんか面倒ですが、余裕があったら報告しておこうかなと思います。(-ε-;)

Lundbergの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めてお買い物をする方は以下のクーポンコードを買い物カートのクーポンコード欄に入力して、その右側にあるオレンジの矢印マークをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引(今なら40ドル以上の注文で10ドル割引!)になりますよ。(^。^)/
クーポンコード HIZ293
(本文中のリンクをクリックすれば、自動的に入力されるはずですが。)

スポンサーリンク


nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました