SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ココナッツトースト。(^。^) [手作り アレンジ]

IMG_6669.JPG

iHerb(アイハーブ)で買ったココナッツを使って、今回はココナッツトーストを作ってみました。

このココナッツは結構バサバサとした質感だったので、しっとり系のスイーツなどにはあまり向いていない気がしたので、今回は焼き菓子にしてみようと思ったんです。

と言っても、凝った焼き菓子などを作っている余裕はなかったので、市販の食パンにのせるだけで簡単に出来るものにしてみました。

作り方はとても簡単で、ココナッツ(4g)に卵(5g)、豆乳(10g)、ココナッツシュガー(2g)、塩、オールスパイス少々を加えてよく混ぜ、それをパン(25g)の上に塗ってトーストするだけです。

一般的にはトースターで焼くと思いますが、うちにはトースターはないので、魚焼きグリルで焼きました。

火加減を弱めに調整すれば、魚焼きグリルでもきれいに焼くことが出来ますが、両面焼きグリルではないので、最初に裏側の面を焼いてから、表側の面に具をのせてもう一度焼きました。



IMG_6670.JPG

そうして出来たものは、見た目がまるでパン粉をのせて焼いたようですよね~。

食パンにパン粉では、いとこ焼き(?)になってしまいますが、これは間違いなくココナッツですので、お間違えのないように。(-ε-)

食べてみると、食感までパン粉にそっくりなのですが、これはココナッツなので風味がかなり効いていて、砂糖も入っているので甘くて香ばしい風味がしてとっても美味しいんです。(*´∀`*)

バサバサと思っていた食感も、焼くとザクザクというむしろいい食感になるので、これは焼いて大正解でした。

簡単に出来る割には結構美味しかったので、これはまた作ってみようと思いました。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました