SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジェルブレ レーズン&ヘーゼルナッツビスケット。(´~`)モグモグ [おやつ(国内)]

IMG_6671.JPG

大塚製薬から発売されているジェルブレレーズン&ヘーゼルナッツビスケットです。

今回のジェルブレは砂糖不使用シリーズのものです。

このシリーズのものは以前に食べたことがあり、かなり私の好みに合っていて美味しかったんですよね。

ですので、今回もきっと美味しいに違いないと、お試しのポケットサイズのものではなく、思い切ってレギュラーサイズの方を買ってみました。



IMG_6672.JPG

箱の中にはこのような個包装になったものが4袋入っていて、袋の中には5枚のビスケットが入っています。



IMG_6673.JPG

今回も模様が今まで食べたことがあるものとは違ったので、ジェルブレは全商品違う模様なのかと思ったのですが、調べてみたら今回の模様は他の商品にもいくつか使われているものがありました。

どうやら微妙に型を使いまわしているようです。(-ε-)



IMG_6674.JPG

早速食べてみましたが、食感がサクっとしていて、油っぽさが少なくてややマットな感じなのは、以前に食べたものと同じような感じだと思います。

ただ、甘さはこちらはそこそこついていました。と言っても、一般的なビスケットに比べると大分控えめな感じだし、レーズンが入っている割にはあまり甘くないですね。

レーズンは甘みが強いし、ちょっとクセのある味なので、私はあまり好きではないのですが、このレーズンはかなり細かくしたものを生地に混ぜ込んでいる感じなので、レーズンの甘みやクセはあまり感じないんです。

それでも、レーズンの旨味とコクのようなものがビスケットの風味に加わり、まるで黒糖のような味わい深い味になっているんですよね~。

ということで、今回のジェルブレもかなり美味しかったです。(^o^)

ジェルブレはシリーズごとにかなり味が違いますが、同じシリーズでも全然味が違うことがあるので、これはやはり全種類試してみたくなってきました。(-ε-)

楽天のジェルブレはこちらから。
アマゾンのジェルブレはこちらから。

☆こちらの記事もよかったらどうぞ。
ジェルブレ イチジク&ブランビスケット。(´~`;) ワラワラ
ジェルブレ ケシの実&レモンビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ 全粒粉ビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ アップル&ヘーゼルナッツビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ クリスピーチョコレートビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ クリスピーレモンビスケット。(*´∀`*)ウマ~イ!

スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました