SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


GRAN(グラン)紅茶。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6635.JPG

明治のGRAN(グラン)紅茶です。

グランは先月リニューアルしたのと同時に、この紅茶という新フレーバーが発売されたんですよね。

最近、大分涼しくなってきましたが、先月、今月と美味しそうなアイスの新商品がたくさん出ていますからね~、これも完全に寒くなる前に買って食べておきたかったんですよね~。(-ε-)



IMG_6636.JPG

ふたを開けてみると、とてもきれいなマーブル状に紅茶ソースが練りこまれていました。

まるでチョコレートソースのようにも見えますが、紅茶でここまで色がハッキリしているのは初めて見た気がします。



IMG_6713.JPG

早速食べてみると、これはこの色通りに、紅茶の風味がすごく濃厚なんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

こんなに濃い紅茶の風味がするのは初めてだし、なんだか今まで味わったことのない紅茶のように思ったんですよね。

そこでHPを見てみたら、この紅茶は爽快な苦みと強い風味が特徴のウバという品種を使っているんだそうです。

確かに若干の苦味がしたし、風味の強さに関しては群を抜いているという感じで、これがミルクアイスと合わさると、深いコクのようなものを感じるんですよね~。

グランのミルクアイス部分はミルクの風味が濃すぎて私はちょっと苦手なのですが、この紅茶の風味が入るとミルクの濃厚さや上質さはそのままに、とても美味しく感じるんですよね。

紅茶フレーバーのお菓子やアイスは時々香料が効きすぎているものがありますが、これはそういう不自然な風味などは全然なくてとても美味しかったです。(^。^)

☆以下の記事もよかったらどうぞ。
グランミルク&濃いちご。(-ε-)
グランミルク&ヘーゼルナッツ。(^。^)
グランミルク&ガナッシュチョコ。(*´∀`*)ウマ~イ
グランミルク&カスタードバニラ。(-ε-)
グランミルク&生キャラメル。(*´ε`*)キャラメロ~♪
グランミルク&京抹茶。(*´∀`*)ウマ~イ♪
グランミルク

スポンサーリンク


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました