SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ジェルブレ イチジク&ブランビスケット。(´~`;) ワラワラ [おやつ(国内)]

IMG_6610.JPG

大塚製薬から発売されているジェルブレイチジク&ブランビスケットです。

今回のものはジェルブレの中でも食物繊維シリーズのものです。

今回もレギュラーサイズではなく、手軽に試せるポケットサイズのものを買ってみました。



IMG_6614.JPG

今回のものは模様も今までのものとはちょっと違う感じなのですが、この時点で質感もかなり違いそうだというのがわかるんです。

というのは、今まで食べたものは普通のクッキーに見えるのですが、これは色からしてかなり茶色いし、粒々感があって質感がかなりボソッとしているのが見た目でもわかるんです。



IMG_6619.JPG

早速食べてみましたが、これはもう見た目そのまんまの食感でした。

かなりザラザラ、ボソボソとした歯触りで、一般的なクッキーとはかなりかけ離れた食感をしています。

ちょっとモフッとしていて、質感もややマットな感じで、いかにも食物繊維っていう感じの食感なんです。

これだとクッキーというよりはワラと言った方が近いというか、まさにワラそのもの!と言った感じでしょうか、クッキーだと思ってこれを食べるとビックリしてしまうと思います。(゚∀゚;)

これはおそらく小麦ふすまがたくさん入っているからだと思いますが、この素朴な味と食感はかなり好みが分かれそうです。

甘さは大分控えめで、よく噛むとイチジクの風味がほんのりとしてきて美味しいとは思いますが、それ以前にワラの味が強いので、やはり万人受けはしないでしょうね。

ということですが、それでも私はこれはこれで結構気に入ったので、ワラを食べる覚悟のある方は是非どうぞ。(-ε-)

☆ちなみに、一応断っておきますが、私は本物のワラを食べたことはありませんよ。(-ε-)


楽天のジェルブレはこちらから。
アマゾンのジェルブレはこちらから。

☆こちらの記事もよかったらどうぞ。
ジェルブレ ケシの実&レモンビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ 全粒粉ビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ アップル&ヘーゼルナッツビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ クリスピーチョコレートビスケット。(´~`)モグモグ
ジェルブレ クリスピーレモンビスケット。(*´∀`*)ウマ~イ!

スポンサーリンク


nice!(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました