SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


とろとろオムレツきのこバーグ。(^。^) [手作り アレンジ]

IMG_6513.JPG
【レシピブログの「山本ゆりさんのとろとろオムレツきのこバーグで簡単&おいしい秋の食卓」レシピモニター参加中】


レシピブログでモニター当選したブルドック うまソースを使って、山本ゆりさんのとろとろオムレツきのこバーグを作ってみました。

いつもはオリジナルのヘンテコ料理しか作らない私が、今回は基本的にレシピ通りに忠実に作ってみましたよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

何しろ山本ゆりさんのレシピは見た目からしてとっても美味しそうでしたからね~、私などが下手にアレンジしない方がいいと思ったんですよね。(-ε-)

ということで、作り方、分量などは一番下のリンクから見てみてくださいね。



IMG_6517.JPG

今回のレシピのポイントは、まず一つ目はこのきのこソースだと思うのですが、ハンバーグを焼いて出た油で炒めてあるので、調味料はブルドック うまソースしか使わなくても、すごく美味しいソースが出来るんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ただ、今回私はこのソースをちょっと煮詰めすぎてしまったのと、この写真は前日に作り置きしたものを朝に撮ったこともあり、ソースが固まってしまって分量がかなり少なく見えますよね。(゚∀゚;) アレマ...

二つ目のポイントは、ハンバーグの上にのっているトロトロオムレツで、牛乳を加えて作ったスクランブルエッグはとてもまろやかな味がするので、メリハリの効いた味のソースとの相性がとても良く、より一層ハンバーグが美味しく感じるんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ただし、ここでも私はハンバーグに混ぜる玉ネギを切り過ぎてしまい、それをこの卵の中に混ぜ込んでしまったので、トロトロオムレツとはちょっと違った質感になってしまいました。(゚∀゚;) ダメジャン...

あとはトッピング用のパセリもなかったので、代わりに豆苗を飾ってみました。豆苗の葉っぱは小さくてかわいらしい形をしているので、このようなトッピングにも向いている気がします。

ということで、若干レシピとは違ってしまいましたが、きのこソース、トロトロオムレツ、やわらかくジューシーなハンバーグの組み合わせはとっても美味しかったですよ~。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

家庭的なハンバーグの味をワンランクアップさせたという感じで、見た目にも豪華だし、これは家族に作ったらきっと喜ばれると思いますよ。(^。^)

また、今回使ったブルドック うまソースは料理に使ってもすごく美味しかったので、次回は私も何かオリジナルの料理を作ってみたいと思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました