SSブログ
スポンサーリンク


アルフォート ミニチョコレートブロンドミルク。(*´∀`*)ウマ~イ♪ [おやつ(国内)]

IMG_6413.JPG

アルフォートミニチョコレートブロンドミルクです。

ブロンドミルクとありますが、これはおそらくヴァローナのブロンドチョコレートを意識して作られたものじゃないかと思います。

ヴァローナのブロンドチョコレートはまろやかなキャラメルやビスケットのような風味がするのが特徴のブロンド色のチョコレートで、ミルクともホワイトとも違った風味がするチョコレートなんです。

そのブロンドチョコレートがついに市販のお菓子からも登場したということで、かなり興味があったのですが、正直、これはなんちゃってブロンドチョコレートという感じの、ただ薄いキャラメル風味がするだけの中途半端なチョコレートなんじゃない?(゚⊿゚) とも思っていたんですよね。

それでも、アルフォートは私は日本のお菓子の中ではかなりの信頼を置いているお菓子でもあるので、半信半疑ではありましたが、買ってみることにしたんです。



IMG_6414.JPG

パッケージといい、この船の刻印といい、かなりクラシカルな昭和の時代をほうふつさせるデザインですよね。

昔からある定番のお菓子だし、パッケージからはそれほど美味しそうという印象は受けませんよね。



IMG_6415.JPG

上にチョコレート、下にビスケットといういつもの構成です。色が違う以外はいつもと同じ見た目なので、それほどは期待せずに食べてみたんです。

すると、これはちょっと予想以上の味がしたんです!なんちゃってキャラメル味どころか、かなり上品で洗練された美味しさを感じたんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ オオッ!

何が特別美味しいのかは一言では言えない感じなのですが、まずはよくある市販のキャラメルチョコレートのような、わざとらしいキャラメル香料のような風味は一切しないんです。

というか、色はキャラメル色ですが、味はキャラメルではなくもっとマイルドで繊細な風味がするんですよね。

チョコレートの下にはビスケットが付いているので、当然ビスケットの風味もするのですが、この風味はどうやらチョコレートの方からもしているみたいなんです。

最初は気のせいかなとも思ったのですが、HPの説明を見てみると、チョコレートには焦がしバターを練り込んでいるということで納得です。

焦がしバターの風味が入ることで、チョコレートがまるでビスケットのような風味になるんですね。(^。^)

ということで、これは予想外にかなり相当美味しかったのですが、これはチョコレートだけでなく、アルフォートのビスケット生地が余計に美味しさを増しているんだと思います。

アルフォートのビスケット生地はすごく食感がいいですからね。サクッとしつつもやわらかい繊細な食感で、これは定番の商品でも同じですが、このブロンドチョコレートにはより合っているように思いました。(^。^)

これは家用に買ったお菓子だったので、私の取り分は4個だけだったのですが、それじゃ全然足りない!と思う美味しさでしたね~。ヽ(´д`;)ノ

私は滅多に同じお菓子をリピートして買うことはないのですが、これは近いうちに間違いなく自分専用に買ってくると思います。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました