SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


岩塚製菓 抹茶きなこ餅。(^。^) [おやつ(国内)]

IMG_6107.JPG

岩塚製菓抹茶きなこ餅です。

私の大好きな岩塚製菓のきなこ餅に、まさか抹茶味が出ているとはつい最近まで全く知らなかったのですが、(゚∀゚;) 見つけたからには絶対に買いでしょう!と、早速買ってみました。(-ε-)



IMG_6110.JPG

外袋は今回は少し派手な感じにも見えましたが、中身はこんな感じの和紙のような袋に入っているので、いかにも和菓子っぽい感じがしますよね。(^。^)



IMG_6353.JPG

原材料に国産米を100%使用しているところは定番のきなこ餅の方と同じですが、こちらは砂糖は和三盆ではなく普通の砂糖を使っているようです。

その代わりに抹茶は愛知県西尾産の抹茶を使用しているということで、やはり原材料にこだわったおせんべいのようですね。(-ε-) ホ~

また、抹茶だけでなくきな粉も使われているようですが、色素で色を付けているからでしょうか、見た目では抹茶だけかかっているようにしか見えませんね。



IMG_6354.JPG

早速食べてみましたが、表面にまぶされている抹茶などはふっさりふさふさの食感で、本体のおせんべいもキメの細かい軽い食感なので、全体的にとても繊細な食感がするんですよね~。(*´∀`*)

味も抹茶の風味はやや弱めですが、そこそこは効いているので上品な感じもします。

ただ、今回のものは、ちょっと甘みが強いかなと思いました。

抹茶ということで、私は定番のきなこ餅よりも甘くないと思っていたのですが、甘くないどころか、こちらの方が抹茶の苦味を打ち消すためなのか、甘い仕様になっているんですよね。

美味しいことにはとても美味しいとは思うのですが、個人的にはもう少し甘くない、渋い味の方が好みなんですよね。(゚∀゚;)

また、これはおせんべいとは言っても、植物油脂も使われているので、私には若干しつこいと感じなくもないのですが、一般的にはこのくらいの方がちょうどいいのかもしれません。

ということですが、なんだかんだ言っても、やはりこのシリーズはとても美味しいと思ったので、この調子でまた他のフレーバーも出して欲しいですね。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました